イ・サン&茶母&GyeBaek&歌舞伎が数寄!

やっぱり 好きなものは 数寄・・・
 「イ・サン」と「茶母」と「階伯 ケベク」そして歌舞伎!あらゆるジャンルの演劇とイソジンssiをこよなく愛するブログ・・・
259.11.28「GyeBaek 階伯」BSフジ35話!国の行く末を憂慮し、危機感を募らせる階伯!決死の恩顧、百済の為に死を賭して戻る!唐と新羅(シルラ)が共闘、百済(ペクチェ)に迫るっ!恩顧を守りきれぬ義慈王の悲嘆!
0
     
      とうとう35話かぁ〜次回で、終わりなんだなぁ…、寂しい…。 いやいや、落ち込んではいられません!!すべからく物事には“始め”があれば、“終わりのあるものっ!!しっかりと視聴して、ドラマ「階伯」の最期を見届けねば…。

      まずは、この話題から!!…ファンの皆さまなら御存知の、「津軽金山焼き」さんに関する話題〜♥♥ 今年の1月、イソジンssi が作陶に励まれた「津軽金山焼き」さん で、『癒し体験プログラム』『パワーのお土産』がこの秋デビュー!!

      正直、遠方に住まう身には、こちらの場所は、そう容易(たやす)く行ける場所ではありませんが、この秋〜冬にかけて、ご旅行の計画をしておられる方がいらっしゃいましたら、是非!!この時期の津軽には、こんな楽しみもあるのです…♥それは「津軽金山焼き」さんの最寄り駅に隣接している《津鉄》正式名称は、《津軽鉄道》さんのストーブ列車!!今年も、11月25日(月)に、「ストーブ列車点火祭」なるイベントが行われ、盛大にストーブ列車の運行開始をお祝いされています♥
    (こちらは、アメーバブログなので、会員でないと記事を読むことが出来ません、ご了解下さい)…そうです!イソジンssi (韓国の)MBCドキュメント番組(全て韓国語です)の為に、この列車に乗って“イケメンマネージャ”と《名物の焼きスルメ》を食しておられます〜笑!!この、番組や《津鉄》関連の過去の記事は↑の「イソジンssi」をクリックして下さい〜。ただ、過去のブログ記事故、内容については、幾つか現在とは変わっている部分がございますので、ご理解下さいネ…(≧∀≦)(*^ー゜)!!  

    ヒウン1.jpg

    さてっ!!ここで、突然ですが、クイズですっ!!↑ この人、だぁ〜〜〜〜れ?!


    はいっ…、そうですっ!!チャンヒウンssi ですっ♥♥
     …で、チャンヒウンssi について、ですが …この方を話題にするのは、ついこれまで後回しになっちゃっててぇ〜「イサン」と「階伯」の両方でイソジンssi と共演なさっているので、「ま、この次の記事でご紹介しよう〜」と考えちゃって、今日までずっとアップ出来ないまま〜( ̄。 ̄;)σ(^◇^;)…そうこうしているうちに、「階伯」も次回が最終話になっちゃいましたぁ〜〜ヤバイっヤバイっ…。

    でも、今まで記事にアップしなかったのにはもう一つ理由があって…、こんなツアーがあったんですよ〜〜っ!(O_O)!その名も!!【2011.11 韓流スター チャン・ヒウンと巡る『ケべク将軍』撮影見学ツアー韓国旅行】この、ツアーに参加した方の、コメントや何かが無いものかと…これまであれこれ探しては見たのですが、全くヒットせず〜(ToT)…しょうがないので内容は不明のままの御紹介〜♥♥ …ヒウンssi のファンの方のブログにお邪魔したら、ヒウンssi は韓国文化交流会の札幌支部の皆さんが後援をしていらっしゃるそうで…。こういう企画になったのでしょうねぇ〜♪ 

    さらには、東北の大震災の後に、写真のようなイベントが企画されて、関係された会社のHPには、チャンヒウンssi のお姿もっ♥ ポスターには、イソジンssi 「階伯」が、お馬で駆けてるお姿も、しっかりと写りこんでおりますっ!!流石!ヒウンssi っ!ツボを心得ていらっしゃる♥♥

    ヒウンさん来日.jpgヒウンさん3.jpg16話のヒウンさん2.jpg

      現在は韓国MBCの新作月火ドラマ「馬医」で、エリート(賢い)医学生を演じておられます。主人公のライバル的存在で、かなりの頻度で画面に登場!「イサン」や「階伯」の時よりも大活躍していらっしゃいます〜もう、今のところ、ほぼ全編シリアス!!笑わない〜〜爆!主人公をバリバリ〜ライバル視しちゃってます〜爆!!(@^▽^@)♪♪

      さて、放送されたBSフジの「階伯」35話も、やはり予想通りに《哀しい編集作業》で“萌え”処がかなり減っておりましたね…。などと、ブツブツと愚痴を言えるのも後一回…(T^T)…(ToT)(T^T)…(゚◇゚)ガーン

     こんにちは!イソジンssi ファンの皆さま!!月・火曜の夜を如何お過ごしですか…?!私は…、と言いますと、KNTVの「階伯」が4月に終了してしまい、御存知の最終話を試聴した後の“心の空虚感”がどうしようもなく、困り果てておりました。そこで、この“心の隙間”を埋めるために、「イサン」と同様、イソジンssi (階伯)の“萌え”処を中心に、 kabukimonの《偏愛》目線で、BSフジの「階伯」の見所紹介をしちゃおうっ!と思いたちました!!

     また、昨年のMBCで放映されていた直後にアップをしていた記事に興味を持って下さった方は こちら を是非御覧下さい〜!!(ただし、放映直後の韓国の記事を翻訳しつつ、殆どを私の想像と妄想で書いている部分がありますので、BSフジの「階伯(ケベク)」とは違った表現が多くある ことをどうかご理解のうえ、御覧下さい…)





    한국의 「계백」 팬 여러분 안녕하세요.
    (韓国の「ケベク」ファンのみなさま こんにちは)
        

    여기를 클릭해 주세요

    All of you loving drama "GyeBaek" all over the world, hello!! (世界中でドラマ「階伯」を愛している、皆さま、こんにちは)
         
    Please click here


     さて…35話…う〜〜ん、困ったぞ…やっぱり…、最初のMBCの「リアル視聴」の時も、KNTVで視聴した時も、最終話が近づくと、記事が旨く書けなくなってしまうんですよ…、マンガの方も“案”は出るのに、絵が様にならないとでも言うか…、書きたいことや、描きたいことは山ほどあるのに、どこから、どう!手をつければ良いのか?!…混乱をしてしまいます。今回はBSフジさんの“厳しい編集”も加わっているので、読んでいただくのに変な文章になっているかも知れません…。どうか、ご容赦下さい。

     韓国の“史劇”にとって、ドラマ自体の流れや展開を重視する場合に、《史実を歪曲してしまう》…事は、問題視される事はあっても、改善される事は無い!状況にあります。逆に、その分、制作者サイド(脚本家や監督)は、自由な発想で作品を創り上げる事が可能です。ましてや、過去の記録が“大昔過ぎて”殆ど現存していない様な状況では、何を、どうしようと、あまり問題にならないようです。でも、あまりにも有名なエピソードなどは、大きく演出を変えてしまうと視聴者の反感を買ってしまいます。

     …ドラマ「階伯」も、初回の放送からそういう意味での注目を浴びていました。韓国のドラマ(TV)界には、今や「茶母」から派生した、“ネットユーザー”による番組へのリアルタイムでの反応が直接入る…というスタイルが、定着をしているので、ドラマを視聴しながら、視聴者同士が番組の批評を互いにやり取りする訳です。こうして、ドラマが最終段階に近づいてくると、PCが突然壊れてからのあれこれが、また蘇って来て、とても感慨深いです。

     「恩顧」の裏切りと、「成忠」殺害の黒幕であった事を知った「階伯」は、この事実を直接「恩顧」にぶつけます。しかし、彼女は“罪を悔いる”処か開き直り、「階伯」を呆れさせます。「義慈王」や「興首」が自分の悪事を知りながらも、両者が事実を黙認している事で、「階伯」に対しても強気でいられたのです。「階伯」は、「義慈王」が「恩顧」に対しては王としての教示を貫けない事も分かり、またも絶望感に捕われます。

     2012年11月26日BS35-1 280.jpg

      そんな「階伯」は、「恩顧」に向かい、「この後、必ずご自身のした事の、報いを受けるでしょう」との言葉をかけ、静かに彼女の元を立ち去って行きます。今や、「階伯」にとって最重要な問題は「新羅(シルラ)」の動向…。あまりにも解せない「新羅(シルラ)」軍=「金春秋(キムチュンチュ)」の動きに、神経を尖らせて情報を集めるも、その行動の真意が見えず、百済(ペクチェ)への攻撃を準備している?!確証が得られず焦ります。

      百済(ペクチェ)国内では、情報が少なすぎると感じた「階伯」は、高句麗(コグリョ)の「ヨンゲソムン」の元を再び訪ねます。この場面の「階伯」と「ヨンス」と「テス」の、三人の騎乗姿がカッコ良いんですが、カットでしたね…。「階伯」は面会した「ヨンゲソムン」から、信じたくない情報を得ることになります。それは、《唐が軍船二千隻》を準備しているというモノでした。唐の狙いが高句麗(コグリョ)なのか、はたまた百済(ペクチェ)なのか?「義慈王」や「成忠」や「興首」達の読みでは、まだ当分先であろうと思われた唐の戦闘準備の知らせは、「階伯」を愕然とさせるのに十分でした。

    2012年11月26日BS35-4 280.jpg

     急ぎ、サビに戻り、「義慈王」や朝廷の重臣達に状況を報告するも、俄には信じられないと、一蹴されてしまいます。そこへ、命からがら「新羅(シルラ)」から逃げ延び、死を覚悟で戻って来た「恩顧」から、更なる驚きの話を聞く「階伯」…、これで、全ての謎が解けたのです!なんと、唐の攻撃目標はこの百済(ペクチェ)だったのです…!!朝廷の重臣達は情報をもたらしたのが裏切り者の「恩顧」だったことで、情報の信憑性を疑う声が上がり、「階伯」の焦りが伝わりません。

    2012年11月26日BS35-2 280.jpg2012年11月26日BS35-3 280.jpg
     すぐにでも、国の防備を固め、軍備を強化せねばならない時なのに…。「義慈王」はその夜一人で「恩顧」のいる獄舎を訪ね、「恩顧」の情報が事実であるとの確証を得ます。そしてまた、彼女の命を救う術が最早自分には無い…という事にもショックを受けます。今度ばかりは、最愛の「恩顧」を救う事は不可能と考えた「義慈王」は、獄舎から戻る道すがら、哀しみの涙を押さえることが出来ませんでした。…一時期の、醜悪とも言える様な表情から一転、昔の「義慈王子」の頃のように、心許ない表情を見せる「義慈王」…。

     チョジェヒョンssi の演技…流石の表現力です!!キャラ的に、「義慈王」はなかなか好きにはなれませんでしたが、このシーンからメイクも変化をしているような気がして、哀れさを感じます…。

     
    2012年11月26日BS35-5 280.jpg

     翌日、再び開かれた御前会議の場で「階伯」は、「恩顧」の処刑で国内の動揺を起こす事よりも先に、まずは唐と「新羅(シルラ)」の連合軍に備えるべきだ!と訴えますが、聞き入れてはもらえません…。ここに「階伯」に同意して、彼の発言を支持したのが「興首」でした。彼は「成忠」の遺志を継ぎ、《兵書》の作成を行っていました。

     《兵書》の完成が縁の終わり…そう、かつて「義慈王」に告げていた「興首」は、「階伯」の哀しげな目線を感じても、朝廷に留まる事はしませんでした。今や、この危機的状況に「階伯」だけで、立ち向かわなければならない百済(ペクチェ)…。絶望的な中にあっても、「階伯」は必死で国の民を守ろうと必死です。相変わらず《自己中》な「恩顧」の態度に腹を立てつつ獄舎から出てくると、血相を変えた「ヨンス」と「テス」が駆け寄って来ます。《唐》の攻撃目標は百済(ペクチェ)!!だと、高句麗(コグリョ)の「ヨンゲソムン」からの伝令が来たのでした。最悪の事態を知る「階伯」…。35話はそんな流れでした。

     次回…最終話の36話は、もう、何も言いますまい。ただ、じっくりと視聴して下さい。最期の最期、「階伯」チャングンが天に召されるその瞬間まで、しっかりとドラマを味わって下さい…。

    36-1.jpg36現場.jpg36-3.JPG

       最終話、どんな風に編集でカットされたとしても、最期の場面20分は、ノーカットで放映して欲しいなぁ〜(T^T)…ああ、本当に終わるのですねぇ〜。


       …御覧になって下さって、ありがとう御座いました…私の描くマンガですが、【衣装】や【髪型】や【背景】などは、イメージ…として御覧になって下さい〜!出来るだけ番組に忠実に…とは、心がけてはいるのですがドラマは“史劇”のため、かなりセットも含めて手が込んでいる物ばかり…とてもでは有りませんが私の画力では《そっくり》には描けませんので…お許し下さい…。

     …私の記事では、文中の人名表記(特に役者さんの名前)を区切っていません。これは、韓国語には日本語のような《名字》と《名前》の区別が原則無く、続けて表記するのが普通ですので、敢えてそうしております。やや読みにくい…とは思いますが、お付き合い下さいネ〜!!つまり【イ・ソジンssi】とは書かず【イソジンssi】となっています。また、《ssi》は韓国語では《씨》と書き、日本語の《さん》という意味でございます…。これからも、
    文中の表現で分からない点などありましたら、どうかお気軽に【コメント欄】の方へコメントをお寄せ下さい…m(_ _)m…。


     また、私はこの記事を韓国語のDVDとKNTVの録画を元に構成をしておりますので、BSフジさんの編集により
    紹介した場面が放映されない可能性もある ことを、ご承知おき下さい…!!

      最終話目前!!せっかくなので、ドラマ終盤の辺りで撮影されていた、イソジンssi の現場オフショットを、どど〜〜んとアップしちゃいましょう!!

    トンイから.jpg撮影合間.jpg横顔 笑顔.jpg

      あれれ?!一人違う人が…?!爆!!そう!!ドラマ「トンイ」で、恐い「ヒビン王妃様」のお兄ちゃんを演じておられた、キムユソクssi 〜(*^ー゜)!!最近の新作ドラマでは、ななな〜〜ンと、「金庾信(キムユシン)」役なんです〜どうよそれ〜!!これについては、また機会があればご報告しますねっ♥♥

    差し入れ.jpg携帯姿.jpg

     上記のイソジンssi のお写真は、全て、以前の【韓国公式FC】に投稿されていた物で、いつも快く、全ての写真をファンのみんなに公開して下さっていました…。新しい【韓国公式FC】は、その辺りがどうも規制が入っているようで、とても哀しい思いでいます…。韓国に住む方ですら、イソジンssi に出会える機会は少ないのですから、私達海外のファンにとっては、以前のFCのあり方は、とても嬉しかっただけに、残念でなりません…。

      厳しい撮影のスケジュールで、満足に食事も摂れなかった頃、愛情たっぷりの差し入れのお弁当を黙々と食すイソジンssi に、だれかとお話中のイソジンssi ♥♥…また、どこかの機会で、このほかのお写真も御紹介致しますねぇ〜♥♥(≧∀≦)n☆彡♥♥




    앞으로도 계속 응원하겠습니다.
    (これからも 応援を続けていきます)

    리뷰을 봐주셔서 감사합니다.  kabukimon 드림
    (ご覧になってくださって 有り難うございました  kabukimonより)


    …イソジンssi の《ファンミーティング》も、迫って来ましたね…。
    11月28日に、追加の告知がある…との連絡でしたが、追加内容はこちらっ!!

    【 イ・ソジンさんへクリスマス・スイート・プロポーズ・カードが送れます。

        皆様のメッセージがイ・ソジンさんに届きます。

        しかも、厳選されたカードは、本人が直接イ・ソジンさんに読み上げる事に!

        (選ばれた方は、イ・ソジン商品と写真撮影と握手も可能)

      ※12月10日まで受け付け(当日消印有効)

      
    ※宛先: 〒169-0072 東京都新宿区大久保2-7-1大久保フジビル603号

           株式会社SKY ENTERTAINMENT イ・ソジンファンミーティング担当 】

    他にも、
    ツイッターでは…、
    【明日の告知に関する内容には握手会はまだ入ってないです。すみませんでした。(ーー;)】  や、
    【お知らせがあります。明日の告知2が終わりではありません。イベント当日まで告知は続きますが、皆様の大事なご意見を厳選して反映させたいと思います。 よろしくお願いいたします。】…  などと言ったコメントもありました(≧∀≦)n☆彡♥♥


      さあて、私はどうしようかなぁ〜〜♥♥えへへへ〜〜( ̄∇ ̄)♪…それでは皆さま、次回は「イサン」74話のレビューでお会いしましょう〜♥♥…あ、そう書いただけで涙が…「ソヨナァ」「チョ〜ナァ〜」…(T^T)…(T^T)…(。・ω・。)…


    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ br_decobanner_20110317011449.gifblogram投票ボタン
    | kabukimon | Gye Baek (階伯 ケベク) | 23:03 | comments(6) | - | - | - |
    258.11.23「イサン」73話!好事魔多し…愛息を失い、悲嘆に暮れる「宜嬪(ソンヨン)」を蝕む病魔!死と向き合う「ソンヨン」の現実に打ちのめされる「テス」!宿した子を庇い、死をも厭わぬ「ソンヨン」の決意に衝撃を受ける「サン」!!
    0
       
      2012.11.24追記:
        最近ツイッターには、年末のソジンさんのファンミーティングをきっかけに、ツイートを始められた方が続々と登場〜♥♥ 流石〜、「イ・ソジンさん」への愛情は、いかなる壁や障害をも、乗り越えさせて行くのですね〜(≧∀≦)n☆彡♥♥そんな皆さまの期待に応えるべく!!《ファンミの実行委員会》の皆さまも、連日連夜奮闘中!!こんなお写真が、ツイッターにアップされています〜♥♥

      スタッフ.jpg

      演出の事で色々アイディアがあるけど、何よりも皆さんを喜ばせる事が大事だと思います。その方向性は喜ぶ方程式でやって行きたいと思います。
      皆さん、応援お願いいたします(^-^)/

      お写真には、… ↑ との、コメントが〜( ̄。 ̄;)σ(^◇^;)…これ、夜の9時です〜!でも、まだ打ち合わせの真っ最中ですねぇ〜(;´Д`)…頭が下がります…!!

      更に…PM11:00過ぎにも…、
      まだまだ、方程式の会議です。さすがにイ・ソジンさんは大物の事なので、慎重に慎重になるわσ(^_^;)…ですと!!


        …イソジンssi のファンの皆さま、三連休を如何お過ごしですか?!残念ながら今ひとつ、スッキリとしないお天気で、なかなか予定が立てにくいですよねぇ〜( ̄。 ̄;)…既にあちこちで話題になっていますが、先週末の18日(日)に、ハンジミンさんの“初めてのファンミーティング”が東京にて行われました〜♪私も是非!行きたかったのですが、どうしても参加出来ず…。その代わり、“ファンミ”に参加された方のレポを御紹介致します〜♥
        今回、御願いして、記事を御紹介させて頂くのは、Sweet Garden(管理人lemonbalmさん)のブログでして、こちらには常連さんに、長年イソジンssi のファンでいらっしゃる方が何人もっ!!…直接、イソジンssi に何度も出会っておられたりするんです!!カッコ良い〜(⌒∇⌒)!今回、lemonbalmさんのお席はかなり前の方で、持参されたカメラでの映像が素晴らしかったので、お願いして、お写真もお借りしましたぁ〜他に、♥♥ ハン・ジミンさんの可愛いお写真付き の記事はこちらから…スレンダーでスタイル抜群の全身がバッチリ♪♪


      20121119_167815.jpg

        トークのメインは、最新のドラマ【屋根部屋の皇太子(プリンス)】が中心で、このドラマに添った演出が用意されていた様ですね…「イサン」に関する話題は少なかったみたい。でも、ちゃんとイソジンssi の名前も出して下さっていますねっ♪…まあ、ドラマの制作局が違いますから、致し方無いですが〜爆!!lemonbalm さん、快くお写真の掲載を了解して下さって、ありがとうございましたぁ〜♪ …でも、本当に可愛くて、魅力的な微笑みを持った女優さん〜♥♥ 時折、【屋根部屋…】を視聴していますが、面白いです!!主人公との距離が少しずつ短くなっていく過程が、旨く描かれていますし、ミステリアスな展開もあり!!で、早く全話を通して視聴をしてみたい〜〜(T^T)…(ToT)…でも、それっていったい、何時になるのやら〜爆!!

        でもって、イソジンssi の大阪&東京での【ファンミ】開催が、一ヶ月を切りましたねぇ〜( ̄。 ̄;)…(O_O)…現実に日、一日と迫ってくる【その日】に、なんだかソワソワと落ち着きません…残念ながら11月23日に予定されていた、 “追加告知”は11月28日(水)に延期になってしまいましたが、実行委員会の皆さまのご苦労を思うと、頭が下がる想いです。…ソワソワすると、時間を見つけてはイソジンssi のYouTube告知動画を観るkabukimon…ふと、目を凝らすとビックリ!!そこには普段滅多に出会う事のない数字が〜〜(O_O)…いわゆる世間で言うところの【キリ番】ではありませんかぁ〜!!(´▽`)♥♥〜これまでにも“意識をして狙った”事はありましたが、一度も成功したことが無かったので、思わず記事に写真をアップしてしまいましたぁ〜莫迦なkabukimonをお許し下さいネぇ〜だって、嬉しかったンだもんっっ♥♥

      2000回目.jpg

        …という、しょうもない余談はこれくらいにして…爆!!

      한국의 「이산」 팬 여러분 안녕하세요.
      (韓国の「イサン」ファンのみなさま こんにちは)
          

      여기를 클릭해 주세요

      All of you loving drama "Yi San" all over the world, hello!! (世界中でドラマ「イサン」を愛している、皆さま、こんにちは)
           
      Please click here


      到请由于中文看这个博客的各位们!!
         

      请点击这里




        前回72話の最後で、幸せ一杯の「サン」と「ソンヨン」と「ヒャン」の姿を見てしまっているだけに、あまりにも辛すぎる展開が“これでもかっ”と押し寄せてくる73話…。正直観たいという気持ちと、止めておこう…という気持ちが交錯する73話…。でも、そんなこと言ってても、観ない訳にはいかない、とっても大切な73話…既に本放送が終わり、11月25日の放送が休止と分かっているので、こうしての〜んびりと記事にしていますが、御覧になった皆さまならお分かりのように、イソジンssi 演じる「サン」が、ひときわ大きくその表情と内面を変化させる(ファンの涙を搾り取る)、大きな要…の回です。

        また、「テス」の性格が(とういうか描かれ方が)、この回以降シリアス路線が中心(いやまあ、完全に…じゃないですよ〜(^_^;…)になるという、重要なターニングポイント…でもあります。「ソンヨン」を演じるハンジミンssi の表情も“病”を表現すべく、メイクや表情が一気に変化!!先ほどの(ファンミでの)可愛い「ソンヨン」が、哀れな姿と表情になるだけでもう視聴者は涙、涙、涙…。1話目からず〜〜〜っと、ドラマ「イサン」を視聴して来られた方は、みなさんきっと、同じ思いだと思います…。

       今回の73話、DVDを常々視聴しているkabukimonのお勧め場面が、一箇所だけカットされていましたので、機会がある方は【ノーカット版】の視聴をして頂き、是非!イソジンssi の素晴らしい演技を観て“泣いて”下さいっ!!爆!(^_^) …その問題のカットされちゃった場面は…、「テス」の直訴で、「ソンヨン」が宮殿を出て転地療養を希望した事の真相を聞かされた「サン」が、「テス」に命じて急ぎ「宜嬪(ソンヨン)」を宮殿に呼び戻します。あまりの衝撃にジリジリと彼女の到着を待つ「サン」やがて「ナム内官」から、「ソンヨン」の戻ったことを聞くや、直ぐさま彼女の居室に足早に向います。そこに、トボトボと力なくうなだれて戻ってきた「宜嬪(ソンヨン)」にバッタリ遭遇…!!お互いに気が付き、双方、その場に立ちすくむ…という場面が、(カットされた部分、韓国語ですが視聴できます、無料ですのでご安心を)すっぽりと抜け墜ちておりました。「テス」の表情も素晴らしいですし…(ToT)(T^T)…

      2012年11月21日73-4 280.jpg

       目の前で、自分をなんとも言えぬ哀しげな面持ちで見つめる「ソンヨン」の儚げな姿に、「サン」も眉を顰め、じっと彼女を凝視する事しかできません。ここでの、イソジンssi 「サン」の動きと表情が、数分前と激変!!しているのです…。その後、優しく「ソンヨン」を支えて座らせると、【信じられない…】という懊悩を見せる「サン」の演技に繋がります。「ソンヨン」の“母としての後悔”を、理解しつつも、自らの命と引き替えにしようとする「ソンヨン」の決断に、「サン」は激しい衝撃を受け、立ち上がると「宜嬪(ソンヨン)」の居室を大きな足音をたてて飛び出し、沸き起こる感情に堪えかねて“苦悶”の表情で嗚咽します。

      2012年11月21日73-3 280.jpg2012年11月21日732 280.jpg

        こうして、自分の危機的な病状が周囲に知れ渡っても尚、“お腹の子供”を守るべく投薬を拒否し続ける「ソンヨン」…。事実を聞きつけて飛んできた「恵慶宮(ヘギョングン)」にも、“母親としての立場”を訴えて、「サン」の説得を必死に縋る「宜嬪(ソンヨン)」…。病状が進行し、激しい痛みと向き合いながらも、主治医が日参して届ける《煎じ薬》を頑なに拒み続ける「ソンヨン」…、とうとう「サン」自らが《煎じ薬》を届け、目の前で「飲んでくれ…」と、「ソンヨン」に懇願をして落涙します。…身を震わせて嘆き悲しむその姿に、「ソンヨン」も思わず「サン」をそっと抱きしめ、互いに、互いを思いやって泣き続けます。

      2012年11月21日73-1 280.jpg

        …この上もなく、切なくて美しくてやりきれない場面で、kabukimonが更に注目するのがハンジミンssi の左手の動きです。「サン」の首元に回した手が、「サン」の心を包み込むように、それはそれは、美しく動きます…、優しく、そしてしっかりと「サン」を抱きしめるその手の美しい動きにkabukimonは視聴する度に、【心臓がキュウウウっと】なってきちゃいます(T^T)…(ToT)…。…73話には、他にも沢山素敵な《エピソード》=「テス」役のイジョンスssi の演技がとにかく最高っ!!もう、彼の表情や台詞の声は、役じゃないです!!…が詰まっているのですが、kabukimonにとっては、この辺りの演出にどうしても目を奪われていまいます…。初めてNHKの地上波で、「イサン」を御覧になっていらっしゃる皆さま、どうか、どうか!!折りをみて、《ノーカット版》を是非!!観て下さいねぇ〜♥♥


        …12月2日に放映される74話は今回の73話以上に、泣けますっ!!そりゃもう!!バスタオル!が必要で〜〜イソジンssi や、ドラマ「イサン」のファンなら、相当何度も視聴をしている回の筈ですが、それでも【泣けるっ】!!それくらい、イビョンフン監督を中心に全てのスタッフの総力を結集して仕上がっています…でもって、イソジンssi のファンの間で必ずと言って良いほど話題になる【蠅〜?!】事件も〜爆!! ??「えっ蠅?!」と、ちんぷんかんぷんの方は、是非!次回の放送をじっくりと御覧になって下さい〜♥♥

      앞으로도 계속 응원하겠습니다.
      (これからも 応援を続けていきます)

      리뷰을 봐주셔서 감사합니다.  kabukimon 드림
      (ご覧になってくださって 有り難うございました  kabukimonより)





      天神様1.jpg天神様2.jpg


       え〜…いきなり、何じゃこの神社は?!とご不審の向きもあろうかと思いますが、え〜〜実は23日に行われた、大阪は【鶴橋】での、《イソジンssiファンミーティング》のチラシ配りに参加をして参りました。σ(^◇^;)…で、そのご報告です…。この日、大阪は朝から小雨が降ったり止んだり、気温はさほど低くなく寒くは無かったのですが、この雨にやられました…。JRの鶴橋駅で《ファンミの実行委員会》の方お二人と出会い、鶴橋の【鶴橋市場】エリアへ移動…この際に、《ファンミの実行委員会》の大阪を担当しておられる李さんが、大変に博学で、そりゃもう信じられないくらいに歴史に精通しておられる方、だったので、観光案内というか歴史的な面白いお話を道々聞かせて頂きながら、こちらの【御幸森天神宮】にお参り…、でチラシ配りのスタートとなりました。

      チラシ Cから.jpg

        このチラシを参加者が各自持ち、《ファンミの実行委員会》のお二方は、店舗への配布をお願いしに、何処ともなく立ち去って行かれました。実は、この日鶴橋に来たのは2度目のkabukimon…連れてこられた【鶴橋市場エリア】は、全くの初体験のエリアでして、土地勘が無い状況〜爆!!むやみに歩き回って時間をロスするよりは、と想い、他の皆さまが移動して行かれる中、先ほどの神社近くで配布する事に、なにぶん小雨とはいえ《降雨中》…道行く方も足早ですし、何よりチラシを差し出すと雨がかかってソジンさんのチラシがしわしわに〜。゚(゚´Д`゚)゚。

        それでも、集合時間までにはなんとか全てを配り終え、皆さまとお昼をご一緒しました。チラシの効果は?!ですが、少なくとも、何人かの方は積極的にチラシを受け取って下さいましたし。「あらっイ・ソジン、来るの?!」と、来阪を御存知ない方もいらっしゃったりで、実際にチケットを買います!と言って下さる方も…。10代とおぼしき女の子を最初は避けていたのですが、試しにチラシをお見せして声をかけてみると、「あっ!じゃあぁお母さんに渡します」な〜〜んて可愛く言ってくれたりで…。配ると反応が分かって面白かったです♥♥

        中には、見せた途端に素敵な笑顔で、「あ〜イ・ソジン?!私嫌いだから〜!」てな方も2,3人!爆!!でも、そこは関西人、一種の“ノリ”です!( ̄∇ ̄)♪♥♥こっちも、笑って「そりゃぁ、スンマセンでしたぁ〜」と明るくお返事!でも、そんな私が とっても感謝をしているのが、こちらのお店の奥様!!皆さまとお別れしてからも各自、配っていて帰りの時間を気にしての時でしたから十分にお礼にお店の商品を買う事もできませんでしたが、もしも今度の大阪での“ファンミ”でついでに鶴橋へ…とお思いのイソジンssi のファンの方がおいででしたら、是非ともこちらの【オカ】さんで、お買い物をして、“ファンミ”の様子を話して来て下さいませ〜(≧∀≦)n☆彡♥♥

      おせわに2.jpgお世話になった1.jpgオカさん.JPG

       チラシを配り終えて、《ファンミの実行委員会》の方にお昼をご馳走になりましたが、このお店は「アズマ」さん、本当はアジュマが正しい発音♥でも、日本人が言いやすいようにしてあるのだと思います♪こちらのお勧めは【ジャージャー麵】!!これを上手に食べる自信の無かったkabukimonは、無難な【(韓国式の)手作り手打ちうどん】…を〜【ジャージャー麵】を食す《ファンミの実行委員会》のお二人は、あっという間に完食!でした。20年以上鶴橋に暮らして地元の“顔”でもある李さんお勧めのお店、麵が手打ちのモッチモチ♥で、少し待ちましたが絶品でした〜♥

      アジュマ1.jpg
      2012年11月23日チラシ−1.jpg2012年11月23日チラシー2.jpg

        アズマさんを出て、皆さまとお別れする際に、李さん達から追加のチラシを頂き、解散をしたものの、せっかく鶴橋まで来たのだから、どこかでお茶でもしようかと考えていたkabukimonは、あらかじめ李さんに「良いお店はどこですか?教えて下さい」と、お願いをしていたら、わざわざ連れて行って下さる事に〜(≧∀≦)n☆彡♥、で、教えて頂いたのがこちらのお洒落なカフェ♥  「ピリョ カフェ」さんっ!!看板にはベタな「チャングム」の文字…爆!!でも、店内に入ってビックリ!!事情により撮影は出来ませんでしたが、相当数の“韓流スター”が来店をしているお店!(でも、私が唯一分かったのはオムテウンssi とチャングンソクssi 爆!!(だって、皆さんオフのスタイルだからじっくり観れば分かる方もいたと思うけれど)σ(^◇^;)っ( ̄。 ̄;)…!

      kafe2.jpg2012年11月23日20時21分29秒0003.jpg

        かなり新しいお店でしたが、何故に短期間にこれだけの“韓流スター”が来店しているのか?!素敵なママさんにお聞きするのを忘れましたが、こちらにもチラシの束をどっさりと置かせて頂いて〜爆!!さらにビックリなのは、サービスや店内の個性的なアレンジの数々!!しかも俳優さん?!と間違えそうになるくらいの【イケメン】スタッフに、カッコイイシェフ♥なんでも、同じお店を時間帯で使い分けておられ、夜の部は“居酒屋 眞人村に大変身!!(だから“韓流スター”と記念撮影していたのかと、ここで納得♪)

      2012年11月23日チラシー5.jpg2012年11月23日チラシー6.jpg

       韓流ドラマや、韓流スターにお詳しい方なら、絶対に楽しめること請け合いです!!


       こんな【鶴橋コリアンタウン】の魅力の一つには、“お値打ち品”がある!という事だそうです。先ほどの「オカ」さんで教えて頂いた場所でチラシを配っていた時に、チラシを受け取って下さった方にお聞きすると、物によっては【新大久保】よりもかなり安い!!のだそうで、グッズをまとめ買いしておられました(本当に凄い大荷物( ̄。 ̄;)…の方でした)。もしも、関心が有る!と仰有る方は是非1度、 【鶴橋】を探検して見て下さい〜♥♥ 実際はこんな感じ〜と分かるブログの御紹介♥(でも、こちらのブログはアメーバさんなので、会員にならないと観られません…)

       …なにしろ、まるで迷路のように入り組んだ狭い路地を店舗を観ながら歩くので、下手をすると同じ場所をグルグルと徘徊する羽目になるので、こちらのサイトアクセスや地図を入手してから行かれると良いかもしれません〜、ふと気が付くと、自分が今どこにいるのかが、全く分からなくなったりします〜爆!!また、大きな地域【鶴橋コリアンタウン】公式のサイトはこちら!!年間を通してのお祭りやコリアンタウンの求人情報まで網羅されている!とっても濃い!サイト…(@^▽^@)♪♪

       最後になりましたが…、ご一緒に“チラシ”を配った皆さま…、ちゃんと自己紹介をする事ができなくて申し訳ありませんでした。…最後の最後まで、今回のことを、ブログの記事にするかどうかを迷っていたので、告白できなかったのです。でも、皆さまのイソジンssi を熱愛しておられる、これまでの素敵なお話の数々をお聞かせ頂いて、とっても感謝しております…m(_ _)m!!皆さま、どうもお疲れ様でした…♥♥(あ、でも、ファンミで出会っても、知らんぷりして下さい〜お願いします〜爆!!)
      《ファンミの実行委員会》のお二方も、ごちそうさまでした、色々とお世話になりました。…なにかとご苦労が絶えないようですが、お体を大切にして“ファンミ”の準備を頑張って下さいませ〜!!ファイティ〜〜ン♥♥

       それでは、次回は「계백」35話のレビューでお会い致しましょう〜!…て、もうあと2話…かぁぁ〜全くもって切ない限りです…。クスン…。メソメソ…。(ToT)(T^T)…(゚◇゚)…

      にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ br_decobanner_20110317011449.gifblogram投票ボタン
      | kabukimon | イ・サン | 23:57 | comments(8) | - | - | - |
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << November 2012 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      • 2229.12.31「イ・ソジンさんご出演のバラエティ番組の放送情報【TAXI】+【ヨジョンの思いがけない旅程(ヨジョン)】+【ユ・クイズ ON THE BLOCK】♪&【エージェントなお仕事】メイキング映像♪&最新バラエティ番組【ソジン家(仮タイトル)】情報♪&お詫びと御礼♪」
        サンソヨダァ (07/31)
      • 2229.12.31「イ・ソジンさんご出演のバラエティ番組の放送情報【TAXI】+【ヨジョンの思いがけない旅程(ヨジョン)】+【ユ・クイズ ON THE BLOCK】♪&【エージェントなお仕事】メイキング映像♪&最新バラエティ番組【ソジン家(仮タイトル)】情報♪&お詫びと御礼♪」
        サンソヨダァ (02/07)
      • 2229.12.31「イ・ソジンさんご出演のバラエティ番組の放送情報【TAXI】+【ヨジョンの思いがけない旅程(ヨジョン)】+【ユ・クイズ ON THE BLOCK】♪&【エージェントなお仕事】メイキング映像♪&最新バラエティ番組【ソジン家(仮タイトル)】情報♪&お詫びと御礼♪」
        サンソヨダァ (01/01)
      • 2229.12.31「イ・ソジンさんご出演のバラエティ番組の放送情報【TAXI】+【ヨジョンの思いがけない旅程(ヨジョン)】+【ユ・クイズ ON THE BLOCK】♪&【エージェントなお仕事】メイキング映像♪&最新バラエティ番組【ソジン家(仮タイトル)】情報♪&お詫びと御礼♪」
        コッコ (01/01)
      • 2228.11.6「追記あり:イ・ソジンさん主演ドラマ【エージェントなお仕事(邦題)】いよいよ明日から放送開始!!+延期された制作発表会は明日7日PM2:00から!《TVING》で生配信!+番宣用ハイライト映像公開!+マ・テオのコンセプト情報♪」
        サンソヨダァ (12/21)
      • 2228.11.6「追記あり:イ・ソジンさん主演ドラマ【エージェントなお仕事(邦題)】いよいよ明日から放送開始!!+延期された制作発表会は明日7日PM2:00から!《TVING》で生配信!+番宣用ハイライト映像公開!+マ・テオのコンセプト情報♪」
        サンソヨダア (11/11)
      • 2228.11.6「追記あり:イ・ソジンさん主演ドラマ【エージェントなお仕事(邦題)】いよいよ明日から放送開始!!+延期された制作発表会は明日7日PM2:00から!《TVING》で生配信!+番宣用ハイライト映像公開!+マ・テオのコンセプト情報♪」
        あっちゃん (11/09)
      • 2228.11.6「追記あり:イ・ソジンさん主演ドラマ【エージェントなお仕事(邦題)】いよいよ明日から放送開始!!+延期された制作発表会は明日7日PM2:00から!《TVING》で生配信!+番宣用ハイライト映像公開!+マ・テオのコンセプト情報♪」
        コッコ (11/07)
      • 2227.10.31「追記あり:イ・ソジンさん主演ドラマ【エージェントなお仕事(邦題)】韓国での放送は《芸能人マネージャーとして生き残る》11月7日(月)から!祝!《ネト〇リ日本》でも翌日8日から放送確定!+ソジンさん演じるマ・テオ美画像!+番宣映像+関連記事♪」
        あっちゃん (11/05)
      • 2226.9.28「イ・ソジンさん主演の新作ドラマ【芸能人マネージャーとして生き残る(韓国題)】の第一弾!番宣映像と《公式ポスター》が遂にっ公開!+映像とポスター公開に関する記事etc+放送開始日についての新情報!+撮影現場でのソジンさんやドラマ関連画像etc♪」
        サンソヨダア (10/01)
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 「イ・サン」と「茶母(チェオクの剣)」 〜韓国時代劇ドラマのイ・ソジンssi〜
      + カウント
      ブログパーツUL5
      + 世界の国から…
      + 地球の上から…
      + カウンター
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE