イ・サン&茶母&GyeBaek&歌舞伎が数寄!

やっぱり 好きなものは 数寄・・・
 「イ・サン」と「茶母」と「階伯 ケベク」そして歌舞伎!あらゆるジャンルの演劇とイソジンssiをこよなく愛するブログ・・・
242.8.26「イサン」62話!サンとソンヨンの夢叶う…!テスの心と想いがこもったくれないの紅!サンに反抗され、蔑ろにされた恵慶宮(ヘギョングン)様!サンの幸せを、真実願う孝懿(ヒョイ)王后の切ない胸の内…!
0
     
     今回の「イサン」62話は、ドラマ「イサン」の全77話の大きな“区切り”、とも言える回です…。本来は60話完結だったドラマを、数字が取れる番組だったことと、イビョンフン監督の持っていた“エピ”の消化に回を重ねてしまい、まずは「サン」の即位が遅れ、そして「サン」と「ソンヨン」の♥♥の進展も遅くなりました…。せっかく幸せになれる筈の「サン」と「ソンヨン」なんですが…、残り15話《一気呵成・怒濤の様に》様々な“エピ”が消化されていきます…。
     
     本題の前に、イビョンフン監督の最新作!「馬医(마의)」の話題から…。イビョンフン監督の作品〜と言うだけなら、先だっての「トンイ」のようにそう大して関心を持たないのですが、今回はイソジンssi と「イサン」「階伯」で共演をしておられる、チャンヒウンssi が“お医者様”の役に挑戦される!との情報があって、密かに注目をしておりましたっ!!と、っ!!なんと、今度は我らが「洪国栄」!ハンサンジンssi もキャスティングされましたっ!!こうなると、俄然興味が沸いてきました…まぁ、9月からの「リアル視聴」は出来ないかも知れませんが、情報は仕入れていきたいと考えていますっ(-^〇^-)♥

    ハンサンジンssi が、ドラマ「馬医」にキャスティングされた!という記事…!

    上記の記事の和訳 (注:訳すのにかなり時間がかかります)

    チャヒウンssi が、ドラマ「馬医」の制作に向けて準備中の記事…!

    上記の記事の和訳 (注:訳すのにかなり時間がかかります)


    한국의 「이산」 팬 여러분 안녕하세요.
    (韓国の「イサン」ファンのみなさま こんにちは)
        

    여기를 클릭해 주세요

    All of you loving drama "Yi San" all over the world, hello!! (世界中でドラマ「イサン」を愛している、皆さま、こんにちは)
         
    Please click here


    到请由于中文看这个博客的各位们!!
       

    请点击这里


      前回の「イサン」62話で、最後にお伝えした61話〜62話にかけてのちょっと気になる場面…なのですが、これは“吹き替え”バージョンでは全く分かりませんっ!この、「サン」が「ソンヨン」の大切にしていた“(スルティ)帯”を見つけ、「ソンヨン」の愛を確信し、彼女に告白をするシーンですが、この時のロケ現場、大変に美しい渓谷です。…渓谷、と言っても《荒々しい》感じでは無く、穏やかに流れる川に、美しい形の巨石が点在している、そんな素晴らしい景観の現場です。「サン」が登場してくる辺りには美しい“東屋(あずまや)”もあり、古くからの名所なのだ…という事が分かります。

     この素晴らしい景観をバックに、世にも美しい“告白のシーン”が撮影されている訳ですが、何度も繰り返して視聴するうちに何だか気になり出しました。最初は《風の音》だと思ったり、《川のせせらぎ》かな?!とも思っていたのですが、…どうも違うっ?!?!「サン」の台詞や、もの言わぬ二人が互いを見つめ合うシーンで、どうも、背後から【ある音】が耳について離れない…。もちろん、私も最初から気が付いていたわけではありませんっ♪♪…大好きな場面ですから、ここだけを繰り返し視聴して、ふと、気になってしまったのです…。

    62 夢叶う .jpg

      まぁ〜たいしてこんなに、大げさに引っ張るほどの話題でも無いのですが、σ(^◇^;)っ( ̄。 ̄;)…韓国語バージョンをじっくりと、お聞きになって視聴して下さいっ!《聞き耳》を立てていればすぐに分かりますよ〜っ♪♪

     「ソンヨン」は《王》としての「サン」の将来を考えたとき、自分の“茶母”という身分では、いずれ「サン」に迷惑(心配)をかけてしまう…と、考えて弟「ウク」について田舎にやって来ます。また、「恵慶宮(ヘギョングン)」様からきつく言い渡されていることもあって、“都”に戻りかねていました。しかし、「サン」と離れてみて、その存在の大きさに改めて「サン」への思慕を深める日々…。思い出の“スルティ”を手に、ふと気が付くと「サン」を偲んでいたのです。そんな、「ソンヨン」の元に突然姿を現した「サン」!!信じられない出来事に戸惑いを隠せない「ソンヨン」…。

     「サン」の真摯な眼差しの前に、自分の本心を隠しおおせることなど出来ず、「ソンヨン」の目には溢れんばかりの涙…、戸惑い、それでもなお身を引こうとする「ソンヨン」に、「サン」は思わず「ソンヨン」の腕を取り、【そなたの前には、“一人の侠”として相対してきた…】と、“王”として「ソンヨン」を愛しているのではなく、“一人の男性”として、そなたが必要なのだ!と切々と訴える「サン」…イソジンssi の韓国語の台詞が何と“甘く切なく”耳に心地良い事か…(≧∀≦)…。゚(゚´Д`゚)゚。(☆。☆)〜♥♥

      一人思い悩む「ソンヨン」…そんな姉を傍で見ていて、「サン」と共に生きるよう彼女の背中を押す「ウク」…、そうして、“意を決した”「ソンヨン」は、夕暮れの中を「サン」の待つ約束の木へとひた走ります…。もちろんここでのBGMは…「約束」っ♥♥…二人の頭上から舞い落ちる無数の花びら…!!イビョンフン監督の演出が冴え渡る、“韓国時代劇史に残る名場面”です〜っ!!“爆萌え〜”もう、何も言えません〜!!いったいどれだけの量の“花吹雪”が用意されたのか…?!二人の演技に合わせて、タイミング良くしか美しく“花吹雪”を散らす為に、何度もカメリハをしているはずですから…良いドラマは、影でそれを支えてくれるスタッフの力が大切…。

    2012年08月26日62-2 280.jpg2012年08月26日62-3 280.jpg

      素晴らしい映像美の舞台裏を思うとき、スタッフのご苦労を思うと頭が下がります…。「ソンヨン」をしっかりとその腕の中に抱き締め、涙ぐむ「サン」…。もう、待っていてはくれないだろう、と思っていた愛しい「サン」に見つめられ、抱き寄せられる「ソンヨン」…ここまで来る時間が余りに長かった分、本当にこの二人の♥♥シーンには“視聴している者の気持ち”がシンクロしてしまい、何度同じ場面を視聴しても“涙”が出て来ます…「サン」と「ソンヨン」のこれまでの艱難辛苦を思うとき、ただこの一時の為にドラマ「イサン」が存在する…とまで、言っても過言ではありません…。

      この有名な場面、マンガのように、何度も映像が切り替わっています。視聴者が見ている時間以上に、何度もお互いが相手の為に演技をし、感動の場面を作り上げたイソジンssi とハンジミンssi のプロ根性に、脱帽です…。《演技を越えた演技》…とでも言うのでしょうか…?!「サン」と「ソンヨン」、二人の流す美しい涙に、厳しい現実を《一時忘れさせてくれる魔法》が、かかっているかのようです。

    2012年08月26日62-4 280.jpg

      「ソンヨン」を宮殿へ連れ帰った「サン」は、直ぐさま「パク尚宮」に命じて「ソンヨン」の身支度をさせ、自身の寝所へと迎え入れます。あまりにも性急な展開に、戸惑い、不安を隠せない「ソンヨン」に優しい眼差しを向けながら語る「サン」。ここで身につけている《寝間着》姿がもう、もう、美しいの何の…♥これからも、滅多にはこの《お寝間》姿は拝見できません(…「サン」の最後に出てきますけれど…)「ソンヨン」に、【正式に側室として迎えたい…】とはっきりと伝え、「ソンヨン」の顔からは、不安そうな表情が消え、安心して嬉しそうな笑顔がこぼれます…。
     
     「世孫」様時代の《寝間着》も素敵♪♪でしたけれど、“王”様の物は、かなりゴージャスになっています〜♪♪…MBCの時代劇ドラマって、本当にどのお衣装も、立ち居振る舞いが美しく見えるよう、緻密に計算されている素晴らしい物ばかり…♥確か、ソウル市内に、MBCで実際に撮影に使用されていた衣装を貸して下さって撮影出来るお店ってありました。仕立ての良い物ですから、一度は着てみたいデス〜♥♥

    2012年08月26日62-1 280.jpg

      「ソンヨン」を側室に…と自ら「サン」に申し出た「テス」でしたが、心の内では「ソンヨン」に恋い焦がれているのですから、心穏やかではいられません…。「サン」との婚礼前夜、彼女のために「テス」は精一杯の出来る事をするのです…。「テス」の気持ちを想うと、ひたすら“切ない”…ですよね。孝懿王后(ヒョウィワンフ)様もですが、自分の愛した人に“振り向いてはもらえない”…と分かっているのに誠心誠意尽くすって…、現代人には難しい事のように思えます。「ソンヨン」は、長年苦楽を共にしてきた「テス」の本心に応える事が出来なかった事を、申し訳なく、「テス」の手紙を持ってただ涙します。そんな愛しい「ソンヨン」を物陰から見つめる「テス」…、もうすぐ“手の届かない”立場の人になってしまうのです…。

     そして、宮中で「サン」と「ソンヨン」の婚礼の式典が執り行われます。ここで、「サン」のイソジンssi っ 、またしても“禁断のアドリブ”をカマしちゃいますっ〜それは以前にもやった【ウィンク(^_-)-☆】なのですが、時代劇ではあるまじき演技っ!!前回は放送後の反応が良かったために、イビョンフン監督はあまり叱らなかった…そうですが、今回の婚礼シーンでは、かなりきつくイソジンssi にお小言を言って叱ったそうです。そうして、真面目なバージョンもキチンと撮影をしたそうなんですが、いざっ“編集”の作業をしてみると、これがどうも【ウィンク(^_-)-☆】バージョンの方が、映像の出来が良いっ?!ここが、イビョンフン監督の凄いところで、すぐに良い方を採用っ…どうしても、一度はカメリハをしてしまうので、ハンジミンssi の「えええっ??」というビックリ顔は撮影出来なかったそうですが「サン」なんだけど、イソジンssi の“素”の部分が垣間見えるようで、“萌え〜”ですよねっ♥♥

     こうして長い歳月を経て、「サン」と「ソンヨン」は、お互いの念願であった“夢”を叶える…事が出来たのです。この、“邦題”良いですよねぇ〜、毎回付いている“邦題”ですが、本国のドラマ「イサン」には無いもの…NHKのどなたが考えておられるのか?!結構素敵なタイトルが多いので、知らず知らずこれを覚えちゃっているんですよね〜♪♪ 【夢叶う】とか【王の告白】…短いけれど素敵です〜♥

    2012年08月26日62-5 280.jpg
     
       【生涯、私の傍にいて欲しい…共に生きて欲しい…】と願う「サン」に、【そう致します…】と告げる「ソンヨン」…「サン」の手でそっと引き寄せられ、その胸元で、幸せそうに涙ぐむ「ソンヨン」…。そんな二人の幸せの影で、ひっそりと辛い気持ちに耐える「孝懿王后(ヒョウィワンフ)」と「テス」…。「イサン」の登場人物の♥♥というか“相手を思う気持ち”の様々な形を美しくまた、残酷に描き出しています。今回は、敢て♥♥な部分しかクローズアップしていませんが、ちゃんと「洪国栄」にも動きがあります。しかし、どうも「テビママ」に操られている事に、未だ気が付かないまま…。そして、「孝懿王后(ヒョウィワンフ)」との確執も深まったまま…。

      で、…次回の63話からは、「ソンヨン」が毎回美しいお衣装で登場を致しますっ♪♪これまで、図画署の茶母や画員での衣装ばかりで、なかなか“美しい衣装”を着る機会に恵まれなかったハンジミンssi の為に、衣装スタッフは、ここぞとばかりに張り切って、「ソンヨン」の衣装を頻繁に替えたんですって♪♪楽しみ〜メイクも変わるンですよぉ〜(*^ー゜)!!そして冒頭から、「ソンヨン」の宮中での生活が描かれるのですが、これがいやはや…「サン」とはラブラブモードのシーンも多いのですが、“哀しいお顔”も結構あるんです…、そうっ!その理由はただ一つっ…原因は【あのお方】…。が、ガーン…(>ュ<。)ビェェン…


    앞으로도 계속 응원하겠습니다.
    (これからも 応援を続けていきます)

    리뷰을 봐주셔서 감사합니다.  kabukimon 드림
    (ご覧になってくださって 有り難うございました  kabukimonより)


     
      それにしても…、今夜のツイッターは、今までで一番凄かった気がします…オリンピック明けも多かったですが、今回の62話は内容が内容だけに皆さん細かくツイをあげておられました(*^ー゜)!!。途中で一度固まってしまったくらい…。でも、楽しくって止められませ〜ん♥♥ツイッターで拙ブログを知って下さった方も、どうぞ遠慮無くコメントを描き込んで下さいませね〜♪♪

     はぁ〜終わったぁ〜流石に「茶母(チェオクの剣)」の記事を一つ挟んだのはキツかったぁ〜( ̄。 ̄;)(^-^;)…何しろ、半年ぶりくらいの「皇甫允」様を描いたので、どうにも思い通りに手が動いてくれなくてぇ〜で、やっと「イサン」を描きだしたら、今度は「サン」の眉毛と顎髭が濃くなっちゃうっ〜爆!!あれれれ〜?!(;゚ロ゚)!!全くぅ〜、ふぅ…さぁっ今度は「階伯」23話のレビューが待ってるぞぉ〜…でも、「階伯」は辛いんですよねぇ正直…♥♥、「階伯」の“悩ましげで苦しげ”な表情のオンパレードでっ♥♥…あれ?!私「♥♥」を付けちゃって、まぁぁ〜おほほほっっ♪♪バレバレですわねっ!!そうそうっこれからのドラマ「階伯」は、kabukimonにとっては“萌え〜”が一杯っなんです、ルンルンっ♪♪ それでは、次回は「階伯」22話のレビューでお会い致しましょう〜♥♥(≧∀≦)n☆彡♥♥

    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ br_decobanner_20110317011449.gifblogram投票ボタン
    | kabukimon | イ・サン | 23:28 | comments(7) | - | - | - |
    241.8.25「チェオクの剣」BS-TBS!9~13話までの見所紹介!「皇甫允」と「チェオク」の彷徨える(意地っ張り)愛…「ソンベク」と「ナニ アガシ」の報われぬ愛〜でも、決して後悔のない愛…!
    0

       すでに、BS-TBSの「チェオクの剣」…放送開始から8話が24日までに、放映済みです。韓国でオリジナルの「茶母」が放映されて、既に9年…制作の開始からですと、足かけ10年の歳月を経た作品…、という事になります。しかし、未だに色あせることなく、こうして多くの視聴者の心を打ち、感動をもたらしている不朽の名作です…。 
       
         また、韓国国内で放映された「茶母」オリジナルの放送では、使用されているBGMの版権の都合で、イジェギュ監督の思い描いた編集では無いっ!という事で、わざわざ監督自身の手によって“再編集”された《監督版》が発売されるなど、制作者サイドにとっても思い入れの強い作品と言えます。…この《監督版》は残念ながら日本語の字幕が付いたモノは制作されておらず、詳しい台詞の味わいは窺い知れませんが、「チェオクの剣」(=1話が60分)を制作するために、編集でカットされた部分が視聴出来ます。韓国国内で放送されたモノとも、使用されている音楽だけでなく、若干編集も違う…と、言われています。
       
         kabukimonは、この、韓国国内で放映された「茶母」を探し回っているのですが、通販でも“韓流ショップ”でも、入手困難になっていて未だに視聴したことがありません。今回のBS-TBSの放送ではこうしてオリジナルより10分短い「チェオクの剣」を、更に!編集でカットしている部分があるため、比較検討をして御紹介をしたかったのですが、残念ながら諸事情で叶いませんでした…。しかし、これから当分の間、「チェオクの剣」が放映されるチャンスは無いでしょう…、そこで、なんとか!9話〜13話分について、過去の自分の記事やマンガを使用しながら、「イサン」と同様、イソジンssi 「皇甫允」の“萌え”処を中心に、 kabukimonの《偏愛》目線で、BS-TBSのチェオクの剣の見所を軽〜〜く御紹介してゆこうと、思います…♥ 以前から拙ブログを御存知の皆さまにとっては、“同じジャンっ”と、お叱りを受けるかも知れませんが、どうかお許し下さませ〜〜( ̄。 ̄;)σ(^◇^;)…♪♪

        しかし、【ネタバレ】が絶対に嫌っ!!と言う方には、番組の視聴後に御覧頂くことをお勧めしますが、ここで全てを記事にして紹介をしているわけで有りませんので、お気軽にお読み頂けるかと思いますっ( ´艸`)!!

      한국의 「다모」 팬 여러분 안녕하세요.
      (韓国の「茶母」ファンのみなさま こんにちは)
          

      여기를 클릭해 주세요

      All of you loving drama "Damo" all over the world, hello!! (世界中でドラマ「茶母」を愛している、皆さま、こんにちは)
           
      Please click here


      2012年08月24日BS-TBS-3 280.jpgユン アップ.jpg都内 店舗.jpg
       
       「茶母(チェオクの剣)」の魅力を語り出したら、多すぎて止まらなくなってしまいますので、その中でも“ポイント”となるのは全編を通して語られる《様々な愛の形》…ここに的を絞ってみたいと思います。それでも、《愛の形》が多すぎて、今回だけでは全てを御紹介するのは無理…。思いつくまま“萌え”を紹介しますので、お話しの展開とはやや前後する場合もござます。 (上記の3枚目のサインは、都内某所のレストランにイソジンssi が来店された際に書かれたもの…)
        9話〜13話にかけて、随所に登場してくるのが「ナニ」お嬢様(アガシ)…、登場してくる時間はどれも短いですが、自分には“つれなくて残酷な態度”の「皇甫允」を、ただひたすら想い続ける…憎いはずの「チェオク」に対しても【「皇甫允」様の傍にいて欲しい】とまで、言うんですよっ〜なぜなら、【愛する人(「皇甫允」)を苦しませたくないから】!!…そうっ!孝懿王后(ヒョウィワンフ)にも通じる根性と“献身とを捧げる「ナニ」アガシ…、そうして、少しだけ彼女も嬉しい思いを13話で出来るのですが…。また、「チェオク」が「皇甫允」の事を、普段は《ナウリィ》と呼ぶのが普通なのですが、所々で《トリョンニム》と呼びますこの言葉、訳すと【若様(わかさま)】、といったニュアンスでしょうか?!この優しく甘い響き〜♥「皇甫允」にとっては、特別な感情がわき上がる呼ばれ方なんですっ♥♥ チェックしてみて下さいねっ(もちろん、他の人にも使っていますが…)( ̄。 ̄;)(^-^;)…
       
      2012年08月24日BS-TBS-2 280.jpg2012年08月24日BS-TBS-1 280.jpg20060114_104581.jpgimg_50.jpg

        9話では…、「チェオク」は、心を許しかけていた「ソンベク」のしかけた罠にはまり、結果として「セウク長官」と「皇甫允」が投獄されてしまいます。救い出そうした「チェオク」は、トンデモ無い無謀な行動を起こし、二人を牢から解放する事に成功をします。しかし、“瀕死”の状態に陥った「チェオク」の姿に、「皇甫允」は“王命”よりも「チェオク」の命を救う事を選択します。為す術もなく横たわる「チェオク」を“誠心誠意”看病する「皇甫允」…意識のない彼女に、初めて心の内を聞かせるシーン…イソジンssi が、監督の「カット〜」の声がかかっても、暫くは「皇甫允」の演技から抜け出せず嗚咽を漏らしていた!という渾身の演技が見ものです!!…視聴している者の心に、さざ波が寄せるがごとくに「皇甫允」の心情が伝わってくる名場面… 3枚目の写真は「茶母」の台本をチェック中のイジェギュ監督〜♪♪

      9話−1.jpg9話−2.jpgimg_9.jpg

        10話では…、「皇甫允」の決死の術で、なんとか命を吹き返した「チェオク」でしたが、「セウク長官」の命で、「チェオク」の籍を“ポドチョン”から移す事を迫られた「皇甫允」が、最後の問いかけを「チェオク」にします。しかし、「皇甫允」の人生にとって、身分の低い自分が“足かせ”、になるのを望まない「チェオク」は、彼の愛の告白を素直に受け入れません。「皇甫允」も、ここで「チェオク」が意地になって身を引こうとするので、それ以上彼女を強引に我が物にする事も出来ず、彼女を「ピョンテク」の所属する官庁に移籍せざるを得ず、ただ噎(むせ)び泣く のです。

        11話…、この回は「茶母(チェオクの剣)」の中でも、最終話に次ぐ内容の濃い回。…密かに「ソンベク」たちをおびき寄せ、「皇甫允」の役に立とうと考えた「チェオク」は、「マチュクチ」の協力を得て見事「ソンベク」たちをあぶり出す事に成功をします!!そこに登場した「皇甫允」っ!!ついにっ!「ソンベク」との一騎打ちとなります…。ここでのイソジンssi 「皇甫允」の登場シーンと「ソンベク」役のキムミンジュンssi とのやり取りの場面が、最高にイソジンssi カッコイイんです〜〜(●^o^●)♥♥(*⌒▽⌒*)最高っ!!ここで、いきなり「ソンベク」の○○を××しちゃうイソジンssi…これは、全くのアドリブですが、受けて立つキムミンジュンssi も負けていませんっ!!これが、ドラマ初出演とは思えない「ソンベク」の存在感っ!!やがて、「ソンベク」を追う「チェオク」は図らずも“運命の数日”を、暗く狭い洞窟の中で「ソンベク」と共に過ごすことになります…。突然姿を消した「チェオク」と「ソンベク」を…互いの味方が血眼になって探し回ります。「チェオク」の行方がようとして知れぬ状況に、「皇甫允」も段々と追い詰められてゆきます。
       
        12話では…、「チェオク」を探し求める「皇甫允」が、手がかりの得られない事に、次第に狂気を帯びたかのようになります…一方、洞窟内の「チェオク」と「ソンベク」は、互いの間の感情の溝が急速に埋まって、急接近をしていきます。互いに“相容れるはずのない敵同士”…と、分かってはいてもどうしても惹かれ合う…こんな“湿度の高い演技を”続けるハジウォンssi と、キムミンジュンssi …。スタッフ共々、撮影は本当に大変だったそうで、崩れやすい洞窟内での撮影の許可を得たり、トイレの問題など、クリアすべき課題が山ほどあったようです…。「チェオクの剣」ではカットされていますが、《監督版》では画面が暗くなってからも“「チェオク」と「ソンベク」二人の息遣い”が聞こえる演出をしたイジェギュ監督…、“不謹慎な演出”の疑いまでかけられてしまいます…(近親相姦を連想させる、と言われたんです)。

        意識を無くし、瀕死の「ソンベク」を連れて洞窟から、滝壺へと脱出した「チェオク」が見た人物とは?!…それはっ…!!「チェオク」は、ここで、またもや周囲を驚かせる行動をとり、結果として「皇甫允」は「ソンベク」を取り逃がす羽目になりますっ!(゚◇゚)ガーン!!この、「チェオク」のとった信じられない行動に戸惑う「皇甫允」…。じっと自分の天幕の中で考え事をしています。そして、「チェオク」が捕らわれている天幕にやって来ると、「チェオク」に初めてこれまで押さえてきた本心を吐露します…。洞窟に居た「チェオク」を必死で探すうちに、彼女の存在の大きさに改めて気づかされた「皇甫允」は、【己を欺いた】…と、「チェオク」に告げ彼女と共に生きるために、自分の全てを投げ打つ覚悟であることを話して聞かせます!さぁ〜〜この「皇甫允」の、【己を欺きたくない】…“ド本気”の告白シーンが“爆萌え”ですっ!!イソジンssi の“お声”と“表情”がトンデモ無く素晴らしくって、耐えられませ〜ん…(T^T)…。なのに、なのにっ、ここで「チェオク」の言う名台詞がねぇ〜「…は何をもってしても隠せません」…って、あんたっ!!!!(`ヘ´) プンプン!!

      1288436296.jpgB4D9B8F01-7487.jpg43.jpg

        13話では…、断腸の思いで「チェオク」を見送り、彼女への未練を断ち切った「皇甫允」の前に、「チェオク」が再び姿を見せます。「ダルピョン」の差し金で、民衆の救世主としての立場を、貫かざる得ない「ソンベク」の姿に絶望をした「チェオク」…そんな彼女にとって、「ソンベク」を伐つことが“唯一の望み”となってしまいます。一度は、「チェオク」を想い切った「皇甫允」にとっても、大恩ある「セウク長官」が昏睡状態にある以上、「チェオク」の事を【…お前はただの茶母…それ以下でも、それ以上でもない…】と言うことしかできない立場にあり、障子越しに互いの姿は見えており、相手の切ない気持ちが十分に分かってはいても、もはや容易には近づけない互いの関係(過去の記事ですが)…。
       
      Untitled-1copy.jpgimg_39.jpgimg_41.jpg

        ここからは、YouTubeの動画の御紹介になります…ですので、YouTubeのアカウント(入会キーのような物)をお持ちでない方は、視聴出来ません…すみません(簡単に手に入れられますので、どうか御覧になって下さい)。

      MBCの「セクションTV」で放映前に紹介される「茶母」!“中国語の字幕付き”ですが、画像が綺麗ですので〜♥♥

      茶母(タモ)-名場面名セリフ  …1話から10話までの「名場面&名台詞」の特集です。とっても素晴らしく、他にも制作されたようですが、MBC他からの申請で著作権に抵触しており、動画の配信が止められています!残念っ!

      MBC Classi 今回、初めて知ったこのサイトっ!!「茶母(チェオクの剣)」以外の過去のMBCドラマがテン盛りっです♥♥(当然、「イサン」や「階伯」もあります)

      「茶母」の MBC Classic で、一応「茶母(チェオクの剣)」はこちらから〜♥

      Bum Soo. Kim. --*** M/V _ 비가 (悲歌) 御存知のように、《監督版「茶母」》でイジェギジュ監督が拘った、キムボムスssi の歌による【悲歌】です…(他にも、幾つかの別バージョンの映像もありますよ〜♪♪)


        …御覧になって下さって、ありがとう御座いました…私の描くマンガですが、【衣装】や【髪型】や【背景】などは、イメージ…として御覧になって下さい〜!出来るだけ番組に忠実に…とは、心がけてはいるのですがドラマは“史劇”のため、かなりセットも含めて手が込んでいる物ばかり…とてもでは有りませんが私の画力では《そっくり》には描けませんので…お許し下さい…。

       …私の記事では、文中の人名表記(特に役者さんの名前)を区切っていません。これは、韓国語には日本語のような《名字》と《名前》の区別が原則無く、続けて表記するのが普通ですので、敢えてそうしております。やや読みにくい…とは思いますが、お付き合い下さいネ〜!!つまり【イ・ソジンssi】とは書かず【イソジンssi】となっています。また、《ssi》は韓国語では《씨》と書き、日本語の《さん》という意味でございます…。これからも、文中の表現で分からない点などありましたら、どうかお気軽に【コメント欄】の方へコメントをお寄せ下さい…m(_ _)m…。

       また、私はこの記事を“監督版”(韓国語)のDVDと、「チェオクの剣」のDVDを元に構成をしておりますので、BS-TBSさんの編集により紹介した場面が放映されない可能性もある ことを、ご承知おき下さい…!!

       以下の御紹介は、全て韓国国内の方のブログですので、当然全てが韓国語!!翻訳サイトで、和訳 を試したのですが、上手く変換できないので、ご面倒ですが少しずつ【コピペ】をして、皆さんで訳していたきますよう、お願いを致します!それぞれのブログには、イソジンssi やハジウォンssi の“レア(珍しい)”お写真が色々ありますので、訳が無くても楽しいですよ♥ ただし、少し開くのに時間が掛る場合がありますので、お気を付け下さいねっ♪♪ 3枚目の写真は原作漫画で、「チェオク」のアクションシーンっ細かすぎて訳が分かりませんっ( ̄。 ̄;)(^-^;)…見開きページでここまで描き込むとは… ま、とにかく、「茶母」や「チェオクの剣」に関するブログは、もう、もう!!山ほどありますっ!!

      preview_leesj.jpg衣装制作者ユン.jpg原作マンガ.jpg

      衣装制作者の方のブログ  

      韓国のイソジンssi のファンの方のブログ

      イムヒョンシクssiとの共演シーンのブログ

      私のお勧めのブログは、なんと言っても、リンクさせて頂いている「茶房 茶母」さんです…どうぞ!皆さんも是非っお訪ね下いませ♥他にも、韓国で放送されていた当時、なんとっ「リアル視聴」で熱烈な記事をアップしておられる方など、素晴らしいサイトも…♥♥探せばぞろぞろと〜〜爆!!

      damo_im10.jpgimg_27_0.jpg39i31202-pandora81219.jpg


      앞으로도 계속 응원하겠습니다.
      (これからも 応援を続けていきます)

      리뷰을 봐주셔서 감사합니다.  kabukimon 드림
      (ご覧になってくださって 有り難うございました  kabukimonより)


        2012.8.27追記:

       こんばんは〜♪♪えつこさん…コメントをありがとう御座います〜(≧∀≦)n☆彡

      まず、ご質問の件ですが…この「茶母(「チェオクの剣」のオリジナル)」という番組が、初めて韓国で放映された際に、【韓国ドラマ史上】類を見ない取り組みが、この番組を通して幾つか行われました。それまでも韓国の時代劇は星のごとく沢山ありましたが、その中で、派手なワイヤーアクション(当時ハリウッドや香港の映画で盛んに取り入れられるようになっていた技術)を、映画では無くドラマに使用したことで、より自由で斬新なアクション映像の撮影が可能となりました。ここから造語“フュージョン史劇”というジャンルが登場をしてきます。

      また、作品の放映時に、インターネットを通して視聴者のリアルな感想をHPに反映する…という画期的な番組運営を行うことで、韓国にドラマ「茶母」の一大ブームを巻き起こすこととなりました…。この折に、熱狂的なファン=“茶母ペイン(中毒患者といった感じの言葉)”が生まれます。今現在、韓国で放映されているドラマの殆どは、放送局内のサイトで同じシステムを導入しており、今やネットユーザー(ネチズンとも呼ばれています)の存在は、番組のシナリオや視聴率にも大きな影響力を与えるようになっています。(「階伯」は放送開始から、色々叩かれて、数字も取れなくなりました…(T^T)…)

      ですから、「茶母(「チェオクの剣」のオリジナル)」は、“フュージョン史劇”に分類されます…。その中にあって“恋愛”もあり“サスペンス”もあり“アクション”もあり…という番組の構成になっています。(これは日本でも同じかと…)

       次に、“「チェオク」の方が鈍感で”…とのお話しですが、私はそうは思っていません。ブログの記事にも書いたように、(お互いに相思相愛だと)十分すぎるほど理解をしているけれども、【相手を深く、深く、思うが故に相手を拒絶する!】という選択をしているのではないでしょうか?!だから、自分から拒否をしておきながら「ユン」も「チェオク」も、相手への未練があって泣くんですよねぇ〜、で、ここまでが“前置き”〜爆!!で…、天幕の中で「チェオク」が「ユン」を拒んだのは、洞窟内で濃密な時間を「ソンベク」と過ごした為に、彼に気持ちが傾いてしまったからなのです。

       それまでの「チェオク」は、愛する「ユン」が求めても身分の違いを理由に彼を拒絶し続けて、苦しい思いをしてきました。「ユン」の前途を思えば「ナニ」と結婚する方が、彼のためになるからです。(まるで「ソンヨン」と「サン」〜♪♪)そんな心底辛いときに、「ソンベク」の魅力ある人柄に触れ、また、自分を敵だと知りながらも受け入れた「ソンベク」に、同じ庶民という身分でもある「チェオク」は惹かれてしまったのです…。そして、「チェオク」を救うために毒に冒された「ソンベク」の、壮絶な愛の告白を聞いた「チェオク」は、もはや「ユン」を受け入れられなくなっていたのです…。

       …ですが、これはあくまでも私kabukimonの“私見”…である事をお忘れ無く〜♪♪長くなってしまったので、記事への追記に致しました〜(●^o^●)♥♥(*⌒▽⌒*)



        うふふふっでもって、「茶母(チェオクの剣)」怒濤のラスト、最終話14話へと物語は展開をしていきます…。泣くッ、ひたすらに、ただ泣くことしかできない14話…【痛い】ですよ…心が…(T^T)…(ToT)!!

        でもって「イサン」は【♥♥度100%】の62話へ…♪♪、次回は「イサン」62話のレビューで、お会い致しましょう〜(●^o^●)♥♥(*⌒▽⌒*)ヾ(^v^)k 
      今回は、写真が多くなってすいません<m(__)m>!携帯ユーザーの皆さん…御覧になれなかったら、ごめんなさい!

      にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ br_decobanner_20110317011449.gifblogram投票ボタン
      | kabukimon | 茶母 チェオクの剣 | 23:26 | comments(4) | - | - | - |
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << August 2012 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      • 2229.12.31「イ・ソジンさんご出演のバラエティ番組の放送情報【TAXI】+【ヨジョンの思いがけない旅程(ヨジョン)】+【ユ・クイズ ON THE BLOCK】♪&【エージェントなお仕事】メイキング映像♪&最新バラエティ番組【ソジン家(仮タイトル)】情報♪&お詫びと御礼♪」
        サンソヨダァ (07/31)
      • 2229.12.31「イ・ソジンさんご出演のバラエティ番組の放送情報【TAXI】+【ヨジョンの思いがけない旅程(ヨジョン)】+【ユ・クイズ ON THE BLOCK】♪&【エージェントなお仕事】メイキング映像♪&最新バラエティ番組【ソジン家(仮タイトル)】情報♪&お詫びと御礼♪」
        サンソヨダァ (02/07)
      • 2229.12.31「イ・ソジンさんご出演のバラエティ番組の放送情報【TAXI】+【ヨジョンの思いがけない旅程(ヨジョン)】+【ユ・クイズ ON THE BLOCK】♪&【エージェントなお仕事】メイキング映像♪&最新バラエティ番組【ソジン家(仮タイトル)】情報♪&お詫びと御礼♪」
        サンソヨダァ (01/01)
      • 2229.12.31「イ・ソジンさんご出演のバラエティ番組の放送情報【TAXI】+【ヨジョンの思いがけない旅程(ヨジョン)】+【ユ・クイズ ON THE BLOCK】♪&【エージェントなお仕事】メイキング映像♪&最新バラエティ番組【ソジン家(仮タイトル)】情報♪&お詫びと御礼♪」
        コッコ (01/01)
      • 2228.11.6「追記あり:イ・ソジンさん主演ドラマ【エージェントなお仕事(邦題)】いよいよ明日から放送開始!!+延期された制作発表会は明日7日PM2:00から!《TVING》で生配信!+番宣用ハイライト映像公開!+マ・テオのコンセプト情報♪」
        サンソヨダァ (12/21)
      • 2228.11.6「追記あり:イ・ソジンさん主演ドラマ【エージェントなお仕事(邦題)】いよいよ明日から放送開始!!+延期された制作発表会は明日7日PM2:00から!《TVING》で生配信!+番宣用ハイライト映像公開!+マ・テオのコンセプト情報♪」
        サンソヨダア (11/11)
      • 2228.11.6「追記あり:イ・ソジンさん主演ドラマ【エージェントなお仕事(邦題)】いよいよ明日から放送開始!!+延期された制作発表会は明日7日PM2:00から!《TVING》で生配信!+番宣用ハイライト映像公開!+マ・テオのコンセプト情報♪」
        あっちゃん (11/09)
      • 2228.11.6「追記あり:イ・ソジンさん主演ドラマ【エージェントなお仕事(邦題)】いよいよ明日から放送開始!!+延期された制作発表会は明日7日PM2:00から!《TVING》で生配信!+番宣用ハイライト映像公開!+マ・テオのコンセプト情報♪」
        コッコ (11/07)
      • 2227.10.31「追記あり:イ・ソジンさん主演ドラマ【エージェントなお仕事(邦題)】韓国での放送は《芸能人マネージャーとして生き残る》11月7日(月)から!祝!《ネト〇リ日本》でも翌日8日から放送確定!+ソジンさん演じるマ・テオ美画像!+番宣映像+関連記事♪」
        あっちゃん (11/05)
      • 2226.9.28「イ・ソジンさん主演の新作ドラマ【芸能人マネージャーとして生き残る(韓国題)】の第一弾!番宣映像と《公式ポスター》が遂にっ公開!+映像とポスター公開に関する記事etc+放送開始日についての新情報!+撮影現場でのソジンさんやドラマ関連画像etc♪」
        サンソヨダア (10/01)
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 「イ・サン」と「茶母(チェオクの剣)」 〜韓国時代劇ドラマのイ・ソジンssi〜
      + カウント
      ブログパーツUL5
      + 世界の国から…
      + 地球の上から…
      + カウンター
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE