イ・サン&茶母&GyeBaek&歌舞伎が数寄!

やっぱり 好きなものは 数寄・・・
 「イ・サン」と「茶母」と「階伯 ケベク」そして歌舞伎!あらゆるジャンルの演劇とイソジンssiをこよなく愛するブログ・・・
318.1.4「追記有り:初春のご挨拶&カン・ドンソクを想像してみた♥KBS2TV・週末ドラマ「本当に良い時代」の話題あれこれ★【WMP(ウィメプ)】社のサイトに韓服姿のソジンさんに萌え♥&《TAXI》の字幕付きは2月1日に!&「花あね」6回フル動画♪」
0
    [イ・ソジン] ブログ村キーワード

    2014.1.8 追記え〜〜(~_~;)…ちょっと唐突な追記ですが…、昨日、以前の拙ブログの「イサンタモ」に ご来店下さった、omiさんからのご質問がありまして、その御報告をさせて頂きます…(旨くコメントだけで返せるご質問では無かったので…。)
    ご覧頂いている下記の画像は、ドラマ「イサン」の75話〈華城(ファソン)への行幸〉のワンシーン…、多分、omiさんがお知りになりたいのは黄色い☆印の中の女性二人…でしょうか…?!結論から言えば、 【エキストラさんが演じる、サンの側室とその娘…だと】推察いたします。前後の映像(特番のメイキングも含めて)も確認を致しましたが、有名な女優さんではありません。…さて、ここで、omiさんにお薦めしたいのが、ドラマ」「イサン(이산)」を数倍楽しめる→ NHK出版編集の【韓国ドラマ・ガイド】のイ・サン第1巻〜第3巻です!!…一冊1300円(外税)致しますが、この本は「イサン」だけで無く、多くの韓流史劇を視聴するのに役立にちます…!!

    さて、今回のご質問の件について、あらかじめお断りをしておきますが、
    私はサンの年齢も含めた詳しい検証まではしていません。参考にしたのは先ほどの【ドラマ・ガイド】の第2巻…P44の【正祖の妻と子供達】…という文面です。こちらを読んで頂けると理解が深まるように思います…。史実上、サン(正祖)にはその生涯において4人の側室(早世された方を含めて)がいました。史実を参考にしたイ・ビョンフン監督が、華城(ファソン)への入城シーンの撮影中、映像上の演出(画面に華やかさを出すため♥)において、当時の側室であったスピン様とその娘スクソンオンジュ…をイメージしてエキストラを配したのではないか??!!と、kabukimonは考えます…。 こんなお返事で如何でしょうか?!(@^▽^@)…イ・ビョンフン監督に誰か直接お聞きして下さらないかしら〜〜笑♪♪


    75.PNG


    2014.1.6 追記: その 本日…1月6日は、イソジンssi のデビュー15周年!の《記念すべき日》にあたります…【韓国公式FC】のサイトも、タイトルの壁紙がスペシャルバージョン(カッコ良い♪♪)になっていますので、是非クリックしてご覧下さいね〜(*^ω^*)♥♥

    追記:その 台湾の熱烈なソジンssi のファン、ruthchiuさんに教えていただきました( ´艸`)…昨年香港で行われた授賞式イベント《MAMA=
    Mnet Asian Music Awards》で、イソジンssiはプレゼンターを務められたのですが、そこでのお写真(白黒)が関連雑誌1stlook のサイトにアップされています♥♥


    MnetAwards_MAMA_007.jpg


    この授賞式でのイソジンssi、登場時間は本当に短かったのですが、堪能な英語での受賞者の発表コメントが超!カッコ良いんですよね〜〜(*^O^*)♥♥







    改めまして、皆さま…、新年明けましておめでとう御座います…M(_ _)M…
    下の音楽を流しながら記事を読んで頂けると、お正月気分満点です…(*´∀`*)♪♪




    昨年中は、何かとお世話になりました、本年もどうかよろしくお願いを致します…(*^▽^*)
    さて、三が日も過ぎて、「春の海」を聞いていても、皆さまはぼちぼちとお正月ムードが薄らいできつつあるのでは無いでしょうか?!
    わたしは、「この年末年始こそはっ!たまりに溜まったマンガの下絵を完成させよう!」と、意気込んでおりましたのですが、ご存じのように年末年始に何かと話題のイソジンssi…ピザ屋やステーキハウスの検索に忙しく、お写真を見てはニヤニヤ…とうとう、完成作品は目標枚数の3分の1!トホホ〜( ̄。 ̄;)でも、一番描きたかった【カン・ドンソクのイメージの新年カード】は完成!…そう言えば、ちょうど1年前も、刑事ドラマのリメイクにイソジンssi が出演か?!と、話題になっていて、その刑事役のイメージで新年カードを描きましたっけ…アハハ〜(@^▽^@)



    2014年01月03日1-1-ペグ-300.png2014年01月03日2-ペグ-300.jpg


    今回のカン・ドンソク役は、 【超!天才で、何でもこなし、ポーカーフェイスの遣り手検事】 …なんてキャラ設定ですから、久々に《妄想が爆走!》( ´艸`)〜すぐに浮かんだのは〈めがね男子〉…2枚目は、部屋で寛ぐカン・ドンソク♪♪…でも、実はとっても久しぶりに《お絵かきソフト》を使用。昨年の秋にソフトを入れ替えて新しくしたので、機能は向上しているけれど使い慣れていなくって、以前よりも時間がかかってしまいました…トホホ…(^0^;)

    このKBS2TV・週末ドラマ「本当に良い時代」…、アクシデントがありました!出演が確定をしていた女優さんが、昨年末に負傷されたんです…一部の報道では、2日に《初台本読み合わせ》を行い、早ければ8日にも撮影が開始される、とういう差し迫ったスケジュールの為、急遽キャスティングを変更!という事態になっています。そうして、気になっていたイソジンssi 演じるカン・ドンソクの少年〜青年期を演じる子役さん が確定をいたしました〜♪♪でも、この方、「階伯」でイソジンssi 演じるケベクの子役を演じた、イヒョヌssi に似ているので画像は混ざっています〜爆!!…記事に和訳機能をかけるとお名前が「泊宝剣」と変換されてしまいますが、
    박보검とハングルで書いてパク・ボゴム と、お読みします(*^ー゜)♪♪


    201401021541453110_1.jpg


    635197917510930000.jpg101f225ae3eb81d2350bbb77b8716216.jpg


    また昨日3日は、イソジンssi の相手役=チャ・ヘウォンを演じる、キムヒソンssiが、撮影間近の「本当に良い時代」についての感想をメディアに向けて発表♪♪…沢山のお写真も上がっています♪♪これを読むと、「本当に良い時代」に向けての期待がどんどんと増してきますっ!(o゜▽゜)! 「家族の崇高な価値と愛の真の意味を追求する人々の、暖かい話がイ·ギョンヒ作家特有のヒューマニズムに彩られて穏やかな感動を抱かせる…う〜〜ん、良いコンセプトですよねぇ…記事を読むと、コミカルな部分もあるドラマみたいで、イソジンssi と絡んでの場面は、期待大!!ですよ〜〜(^▽^)♪♪


    SSI_20140103175545_V.jpg201401030952121116_1.jpg

    htm_2013123118332c010c011.jpg


    한국의 「이서진씨」 팬 여러분 안녕하세요.
    (韓国の「イソジンssi」ファンのみなさま こんにちは)

    여기를 클릭해 주세요


    All of you loving Actor "Seo-Jin Lee" all over the world, hello!! 
    (世界中で俳優「SJL」を愛している、皆さま、こんにちは)  

    Please click here

    到请由于中文看这个博客的各位们!!

    请点击这里



    さて、韓国は日本のように年末年始を長くは休みません(旧正月の方を重んじている)が、それでも改まった《ハレの日》であることは変わりません…【WMP(ウィメプ)】社のサイトにも、年末から年始にかけていくつもの礼装=韓服(パジチョゴリ)姿のイソジンssi のお姿がいっぱいっ♥(でも、サイトの中をいちいち見て探すの、結構時間がかかるんですよねぇ〜(~_~;)…それでは、韓服(パジチョゴリ)姿の《萌えソジンssi》をご堪能下さい♥♥


    1.4-3ウイメ.PNG1.4-4ウイメ.PNG

    1.4-9ウイメ.PNG1.4-1ウイメ.PNG


    1.4-5ウイメ.PNG


    1387761570_8f18d5a6f3c6f63f2d1a4e95b585ecb22e58f236.jpg


    p18d100tpm11b31hvk17otr14tnfb.jpg


    1388124352_da780f768468a1581cf9d17e3d8bb460305853e5.jpg1.1.2014-2.PNG1.1.2014-3.PNG


    韓服の他にもいくつか…そうして、ついに!!恐れていたことが現実に…〇器を背にした3Mの掃除用具の宣伝画像〜〜ひぇぇぇ〜(@@;)やめてぇぇぇ〜そ、それだけは〜〜もうこれで終わりにしてぇ〜(×_×)( 。-_-。)


    1.1.2014.PNG1.4-6ウイメ.PNG


    1.4-7ウイメ.PNG


    1.4-8ウイメ.PNG


    …ううううっっ…手に持ってるとこ、合成しなくても…クスン…なのでここで、少し気分を変えまして〜元旦のステーキハウスでファンカメ撮影のお写真をもう2枚♥追加〜(*^ー゜)♪♪


    iPhone_2.jpgiPhone_1.jpg


    ふぅ〜(*^ω^*)♥♥…お二人の仲の良さが分かる、飾らない素の笑顔に《和む&癒やされ》ますね…♪♪



    앞으로도 계속 응원하겠습니다.
    (これからも 応援を続けていきます)

    리뷰을 봐주셔서 감사합니다.  kabukimon 드림

    (ご覧になってくださって 有り難うございました  kabukimonより)


    …皆さまの中で、MnetTVと契約をなさっておられる方は、既にご存じかも分かりませんが、tvN局制作の【現場トークショーTAXI】が、本日の4日から日本語字幕付きで放映されます(≧ω≦)…ソジンssi やH4ハルベ達が登場する回は、少し先になりますが2月1日(土)となっています♪♪これは、「花よりおじいさん」 の初回放映前に制作記者会見が行われた際、その会場に向かうH4ハルベ達とのトークが中心…ですからイソジンssi の登場は最後の方で、会場前でH4ハルベ達を待ってエスコートする場面だけ…爆!!


    ファンから3.png

    ファンから4.png

    FC1-354.jpg集団で2.png


    でもって、韓服(パジチョゴリ)を検索していたら、 ↓ こんな画像も見つけたので…爆!!


    20120927220333ba4.jpg


    おまけ!1月3日放映された「花よりおねえさん」…第6回のフル動画…♪♪
    前半… ↓





    後半… ↓ 





    とまぁ〜新年のっけから【ごった煮雑炊ブログ】状態ですが、(^◇^;)…

    今年1年も、こうして拙ブログを続けて参りたいと思っておりますので、どうかご支援のほどを賜ります…。私の今年の課題は、コメント欄=居酒屋「イサンタモ」の女将業に、もう少し積極的になる!という点でしょうか…(^0^;)「花よりおじいさん」 第3弾や、「本当に良い時代」の放映など!色々とお話出来るネタはあるはず!!…マッコリ〈泥酔〉に合う《新メニュー》をご用意して、皆さまとの会話を楽しみたいと思います…(*^▽^*)♥♥

    あ!最新作は斬新なメニュー《チング♪ロール》です!!…ジューシーなステーキをピザ生地で巻き込んだお料理♥少し大きいので、二人でシェアして食べて頂くとよろしいかと〜o(^-^)思います〜〜ワハハ…男性の二人ずれの方にお薦めの量かも?!


     にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへbr_decobanner_20110317011449.gifblogram投票ボタン
    | kabukimon | 4こまマンガ | 12:37 | comments(8) | - | - | - |
    125.7.28.B-サンとソンヨンに御願い・・・あれ?『ホンちゃんとテス』?!…に御願いしました…(^^;)
    0

       いつも、訪問をして下さっている皆さん、今日も覗いて下さってありがとう御座います…。本日は管理人のkabukimonが所用のため、私『ソンヨン』と『世孫』様とで、お送りする筈…でしたが、『世孫』様には陰謀の黒幕が跋扈する宮殿をそうそう抜け出せず、私も勝手には宮中に上がることが叶いませんので、『世孫』様が代わりの方をよこして下さる事に…って、あらっ!!『テス』!!じゃないの〜!!

      『テス』   「ダウリィ!先生っ!!こっちです、こっち!! へへっ『ソンヨン』、『世孫』様はな、俺と先生を代わりに…と仰有ったんだ!!」
      『ソンヨン』  「そうだったの〜良かったわね『テス』!じゃあ、しっかりと御願いね、期待を裏切っちゃダメよ!」
      『テス』   「任しとけって〜!!。ところでダウリィ??俺はいったい何をしたらいいんですか〜?!」
      『ホンちゃん』   「そんなことも、分からんのか…!!さ、“武科”の試験も近いのだ、この文章を全部読んでみよ!!」
      『テス』   「ええええっ〜〜っ?!?!、まいったなぁぁぁ…(*_*)」

      『ホンちゃん』  「それでは、皆さまには、しずくさん命名の【百華一想】企画をご覧頂きましょう。これはkabukimonのマンガに美しい“読み札”を考えて下さる、も〜みんさんのとのコラボで御座います。どうぞ、最期までお付き合い下さいますように…、こら!!『テス』!!真剣に読むのだ!!」

      「失礼致しました…。全く手のかかる、困ったやつだ…。 ただし、最初の二枚だけはも〜みんさんの“読み札”が先にあって、kabukimonがそれにマンガを会わせる…という《 読み札先行の企画 》で御座います。」


      「   手放すほど 心に広がる「愛」深し 」

      2011年07月01日00時41分19秒0001.jpg
      2011年07月01日00時41分19秒0002.jpg



      2011年07月03日ケベク3.jpg

      「   逃げはせぬ たとえ最期が こようとも 


      2011年07月06日ポスターより ソード1 携帯.jpg

      「   百済の地 決して 誰にも 渡しはせぬ 」 


      2011年07月06日ポスターより 哀切 携帯 2.jpg

      「   この国にささげし想い 悔いはなく 


      2011年07月11日13話 1.jpg

      「   時(とき)が迫るまで 決してあきらめはせぬ! 」


      2011年07月11日13話 3.jpg

      「   役に立てる 嬉しさ胸に ひた走る 」



      2011年07月20日ポスターより 1.jpg

      「   この星に生まれし宿命 胸刻む 」


      2011年07月20日予告編2より 2.jpg

      「 ぺ  百済(ペクチェ)への 想い抱(いだ)いて 剣かざし 
          ※ kabukimon  … 以前の「読み札」に、“くだら”がありましたので、今回は“ペクチェ”に致しました。

      2011年07月21日馬上の笑顔 1 500 .jpg

      「   やり遂げた 達成感で 心満ち 」


      2011年07月21日馬上の笑顔 2 360 .jpg

      「   満足のいく仕上がりに 笑みこぼれ 


      2011年07月23日世孫 再会1.jpg

      「   つかの間の 心安らぐ 時(とき)過ごし 

       

      2011年07月23日テスとソンヨン 再会2.jpg

      「 う  受け取った 褒美の重さ 実感し 」
                 ※ も〜みんさんより … 「重さ」は、事の重さの意味


      2011年07月26日ケベク初回500 戦場 1.jpg

      「   必ず 生き抜くと 心に強く誓い 不安消す 」    「   死ぬな… 生き続ける為の道を作れ 」


      2011年07月27日松の木の下で 5951.jpg

      「   この肩に のしかかる重圧を 必ずはねのけてみせる 生き続けるために… 」


      …『ホンちゃん』    「いかがでしたでしょう、皆さま?!、『世孫』様のご期待に添う仕事が、上手く出来たと思うのですが…」「ん?こらっ!!『テス』、何を寝ているのだ!!…全く…(-_-;)〜この週末の第15話では“武科”の試験だというのに…このままでは、とても合格するとは思えん!!困ったやつだ…」

      「…kabukimonは出先ですが、コメントは普段通りに受け付けておりますので、リクエスト(ケベクも出来る範囲でならOK!とのこと)なども含めて、何かありましたらどうぞご遠慮なく…(*^_^*)」「さあ!『テス』!もう一度、兵法の要点を覚えるのだ…いいか?!」

      にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ br_decobanner_20110317011449.gifblogram投票ボタン
      | kabukimon | 4こまマンガ | 21:14 | comments(8) | - | - | - |
      106.6.12.「ユンとチェオク」山寺での穏やかな日々・・・「Baby-ユンちゃん」
      0


          ブログをご覧下さっている皆さま・・・。いつも暖かいコメントをありがとう御座います。(^^)/!
        前回、突然のアクシデントで、皆さまに色々とご心配をおかけしましたが、何とか新しいPCに買い換え、「お絵かきソフト」も無事にインストールが出来て、こうして4こまマンガをアップ出来るようになりました〜〜(^_^)v・・・いやぁ〜最近のPCの操作がここまで簡単になっているとは驚き(^_-)でした。

         この記事を書きつつ、目はTVのイソジンssi を追いかけて、忙しいことこの上ない状況ですが、以前のPCでは考えられない環境で、サクサクと作業が進むので(^-^)嬉しくって仕方がない・・・。本当は、今夜は「イサン」の第9話のポイントと第10話に向けての記事の予定でしたが、PCのトラブルで記事がずれてしまいました。

         先日の「ユン&チェオク」のツーショット写真に、大変なインスパイアを受けてしまいましたので、本日の4こまマンガまで一気に構想が浮かびました〜(^o^)!!その後、偶然にも「Let’s Three」の記事が話題になり、ちょっとびっくりも・・・。本当にタイミングがずれたのが残念〜!でも、「子供のためのホスピス」が今まで日本に存在していないのに驚きました。大人だと「緩和病棟」なんていう名称を使っておられる病院もありますが、多くの病院では一般のお見舞い客が簡単には近づけないような「配慮」をされているみたいですね・・・。

         愛する家族との大切な時間・・・、素晴らしい時間が持てる場所がこうして基金で建設されるのなら、私も基金に協力しようかなぁ・・・。

         「愛する家族」にとうとう縁の無かった『ユン&チェオク』・・・、こんな「嘘」のお話は記事に出来るのか悩むところですが、決して安易なパロディではないので、「茶母」ファンの皆さまご理解下さいね。あの写真を見ちゃって、どうしても、二人が山寺で平穏に暮らしている様子が描きたかったもので・・・(^_^;)。
              
        2011年06月12日1.jpg
         
        「ふぅ〜  これでよし!」  
        「あら?  トリョンニム?」

        2011年06月12日17時38分04秒0002.jpg

        「いったい あちらで 何をしていたのかしら?」

        2011年06月12日17時38分04秒0003.jpg

        「あらっ・・・  木が植えてあるワ? 
           ん?札もついている?  え〜っと・・・」

        2011年06月12日17時38分04秒0004.jpg

        「まぁ! トリョンニムったら・・・  (*^_^*)!」

        ・・・やっぱり、この案には「Baby-ユンちゃん」に登場をしてもらわないと!ということで、4こまに初登場です!!以前は、一コマだけでしたので、やっと・・・、という感じです。「イサン」の「Baby-サンちゃん」の案は結構浮かぶのに、「Baby-ユンちゃん」のネタってなかなか浮かばなくって・・・、いじりにくい訳ではないのですが、ファンの目を「気にしてしまう」(笑)からでしょうね^^;、うっかりしたことは描けないムードがあるもので・・・

         イソジンssi は『ユン』とは全然タイプの違うお人柄だけれど、『さりげなく人に優しい』ってところは似ているよね~!(^O^)! 基金にしろ、植樹にしろ、「気負ったところ」が無いものね。『ユン』もマチュクチ夫妻の身分をちゃんと考えてあげるし、落ち込むマチュクチに「念願の?」チャポチョドンへの就職をさせてあげるし・・・。『さりげなく優しい』のは本当に難しい^^;・・・。『ユン』は究極に『チェオク』には優しいから、結局強引な態度に出られ無くって苦しむんだから・・・。

         イソジンssi も、破局の後随分と苦しんでいた様子?!だし・・・、『優しい』とその分傷つきやすいのかなぁ?!これから「イサン」はどんどんと面白い展開が目白押し!!毎週末が楽しみでしょうがない(^_^)何度見ても飽きないですねぇ〜〜。川島さんの吹き替えも素晴らしいから、リモコンのボタンをあっちでポチ、こっちでもポチッと忙しいったらない(笑)。

         節操のないkabikimonは、PCの具合が良くなったものだから、あちらこちらのブログにコメントをしまくってます(*_*)!!だってぇ〜〜これが10ヶ月前からの念願だったからねぇ〜〜(^-^)!だから、今は毎日が楽しみ〜〜!!。自分がブログを始めてみて、やっぱりコメントがあるのと無いのでは随分気持ちに違いがあるんですよねぇ・・・。だから、お訪ねしたら、短くても出来るだけコメントは入れるようにしているんだぁ〜!(^^)!!!

         つい、「浮気mon」の節操のなさが目立ってしまって顰蹙を買っていそうですが、そんなことではへこたれません」!!せっかくの人生ですから、ドンドンと前向きに生きていきたいと思いますぅ。

        にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ br_decobanner_20110317011449.gif blogram投票ボタン

        | kabukimon | 4こまマンガ | 23:10 | comments(12) | - | - | - |
        5.21.チェオクとB-ユン様にお願いしました!
        0


           皆さん!!今晩は!!  今夜もこちらにお寄り頂いて、ありがとう御座います!!私は、今宵『ナウリィ〜』と一緒に、ご案内をkabukimonに頼まれました、『チェオク』です。(*^_^*)/!!どうぞよろしく、お願い致します!!

           只今、kabukimonは高速バスで、お江戸から戻る途中でしょう・・・。ですので、今宵も、も〜みんさんから頂いた「読み札」とマンガのコラボレーションでお送り致します(^o^)/!!・・・。って、あれ?『ナウリィ〜』の機嫌が悪い・・・?どうしたのかしら・・・??

           『オカァ』!!・・・あれほど、勝手な真似はするな!!と言い置いたのに、また!!しょうもない事に首をつっこんでいるのは、どうしてなのだ?!誰も引き受けるなどとは言ってはおらぬ!!

           『ナウリィ〜』・・・これは「しょうもない」事ではありません!!なぜに、分かって下さらないのですか?!私は『ナウリィ〜』の為に良かれ・・・と思って、引き受けただけです!!

                 ・・・、しばし中断、ここで『ペク武官』と『イ武官』が、2人の間に入って何とかしようと奮闘中です・・・(^^;)!!・・・おおっ、ここで『セウク長官』まで登場して来ました!!流石の『B-ユン様』もこれには心が動いたようです!!・・・『アガシ』のためにも、とか何とか言われています・・・。

           『チェオク』!!・・こうなっては仕方がない、共に案内をする宿命を感謝して勤めよう・・・!

           『ナウリィ〜』・・・(*^_^*)!!、・・・嬉しい!!
                  
                 ・・・、あ〜〜〜っ、じれったい!!いつも素直じゃないから、この2人は手がかかる!!

          2011年05月9日  3枚目.jpg
           「    理解して 手放すことも ひとつの愛」


          2011年05月05日 1枚目.jpg2011.5.5  2枚目.jpg
          2011年05月05日 3枚目.jpg2011.5.5   4枚目.jpg
           「    素直になれぬ距離なれど 想う心は ただひとつ・・・」


          2011年05月06日1枚目.jpg
           「     「父上」と 呼べて消える胸の傷」

          2011.5.6 2枚目.jpg
            「     また伴(とも)に 歩める嬉しさ噛みしめて」


          2011年05月08日 1枚目.jpg2011年05月08日 2.jpg
            「     くじけても 「友」の笑顔に 背を押され」


          2011年05月11日 1枚目.jpg2011.5.11  2枚目.jpg
          2011年05月11日  3枚目.jpg
            「    お互いの 想い通じず 『縁』悔やむ」

          2011年05月13日 1枚目.jpg2011年05月13日 2枚目.jpg2011年05月13日  3枚目.jpg
           「    夢叶い 日々の暮らしに 胸躍る」


          2011年05月15日3枚目.jpg2011年05月15日4枚目.jpg
           「    胸痛む 同志を裁く この運命」


          2011年05月16日 サンとヒョイ 31話  .jpg
           
          「    せめて少しだけ 心の支えになりたくて・・・」


          2011年05月17日  ユン&ナニアガシ.jpg
           
           「    かけがえのない人通し 思い合い」


          2011年05月18日 1枚目 ミニ 雪山.jpg
          2011年05月18日 2枚目 ミニ 鍛錬.jpg
            「     目を合わせ 想い確かめ 心浮く」

           今夜の「読み札」とマンガのコラボレーションは如何でしたでしょうか?更新は頼まれましたが、今夜もコメントはリアルタイムで大丈夫ですので、kabukimonへのメッセージなどありましたら、どうぞなさって下さい・・・(^o^)!!明日からは、kabukimonによる更新の予定です・・・(^^;)!
          そろそろ終わりになりますよ・・・、『ナゥリ・・・、トリョンニム!』 (^^)/!  
            うむ!・・・『オカァ』・・・早くそなたの部屋で、上手い茶を入れてくれぬか(*^_^*)?

          『はい、トリョンニム・・・!』 


          にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ  br_decobanner_20110317011449.gif
           

          | kabukimon | 4こまマンガ | 02:30 | comments(12) | - | - | - |
          5.20.ソンヨンとB−サンちゃんにお願いしました!!
          0
             
             皆さま 今晩は・・・、いつもこちらのブログに足を運んで頂いて、ありがとう御座います!!今宵は管理人のkabukimonが、「お江戸」に向けて高速バスにて出発をしておりますので、私『ソンヨン』と『Babyーサン』の2人が、記事の更新を頼まれました、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい・・・(*^_^*)。

             『ソヨナァ』・・・くつろぐと言っても、新しいモノはナニもないではないか・・・??!!このような手抜きは許されぬ!
            (-_-;)!!『テス』に言って早く呼び戻すのじゃ!!
             
             『チョーナァ』・・・どうかお怒りをお鎮め下さい・・・!一応これにはkabukimonなりの考えがある様子です。・・・どうか、『チョーナァ』(-_-)・・・。

            「フム・・・、では、どんな、理由があるのじゃ?」 
            「今までに、kabukimonのマンガに、も〜みんさんが数々の、素晴らしい「読み札」を付けて下さっているのをご存じですか??」
            「もちろんじゃ!!で、それとどういう関係が??」
            「基本、読み札はマンガのアップの次の日ですから、読み札とマンガとをセットで皆さまに見て頂いた 
             事がないのです!『チョーハァ』・・・。」
            「なるほど!!、そうであったか・・・ならばしょうがない、協力をしてやるとするか・・・」
            2011年04月04日3コマ目完成.jpg
             「    そなたを迎えに来たのだ。」

            2011年04月07日 一枚だけリベンジ 完成.jpg
             「    私を苦しませるな。」 

             
            2011年04月08.jpg
             「    何があった。申してみよ。」


            2011年04月09日 世孫久しぶり完成.jpg2011年04月09日 世孫とソンヨン再会完成.jpg
             「      こうしてまた会えたのだ。愛しい友に。」

            2011年04月11 チェオクとユン 1枚のみ.jpg
             「    行くがよい。そして、必ず生きて帰ってくるのだぞ!」


            2011年04月12日 パク・テス一枚.jpg
             「    幸せに  なれよと紅に願い込め」 

            2011年04月13日 ソンベク.jpg
             「     『兄上』と 呼ばれて胸のつかえ取れ・・・」

            2011年04月14日 チェオク.jpg
              「     白布無い?それなら染めればいいんじゃない?」

            2011年04月14日 ソンヨン.jpg
             「     自らの 剣でソンベク倒さねば・・・」

            2011年04月16日 ソンベク340 保存し直し.jpg
             
            「    兄弟愛 見えぬ糸でつながる愛」 

            2011年04月20日 ユン 1枚目.jpg2011年04月20日 ユン2枚目.jpg
            2011年04月20日 ユン 3枚目.jpg2011年04月20日 4枚目.jpg
             「     深い愛 願う幸せ 最後まで・・・」


            2011年04月21日 ホンちゃん1枚だけ.jpg2011年04月22日 ホンちゃん 続き1.jpg
            2011年04月22日 ホンちゃん つづき2.jpg
             「     ホン・グギョン 現実主義が玉にきず」

            2011年04月24日 3人の約束!.jpg
             「     『約束』で結ばれし絆 永遠に」

            2011年04月26日 ユンのにんまり 若様.jpg
             
            「     『トリョンニム』と 呼ばれて嬉しさ隠せずに・・・」

            2011年04月26日 チェオクお帰りのユン.jpg

             「    伝えたい 愛する心を手に乗せて・・・」

            2011年05月01日  3枚目 蕪いり.jpg
             「    互いを想い 互いの為に・・・それが『愛』 」

             皆さま 如何でした??読み札と合わせると、また一段と、マンガの印象が良くなりましたでしょう?明日は、『チェオク』とB-ユン様が更新を頼まれていますの・・・!楽しみになさっていて下さい・・・
             そうそう!!ブログの更新は、私たちに任せましたが、コメントはリアルタイムで携帯に繋がっているそうです。!!よろしかったらコメントをお願いしますね??あっ・・・、つい言葉遣いが・・・上手くゆきませんわね・・・
            (^^;)・・・。
              『ソヨナァ』・・・!また、『サン』と呼んでくれぬか?懐かしい「夜市」の場面を観ておったら、そなたにまた名前を呼んでもらいたくなったのだ・・・。「チョ〜ナァ〜(^^;)・・・ヒャンが聞いています・・・」。


            にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ br_decobanner_20110317011449.gif
            | kabukimon | 4こまマンガ | 01:20 | comments(14) | - | - | - |
            イ・ソジンssi の・・・について!
            0
              今夜は、久しぶりの4コマでお送りします。でも、特にオチがあるわけではありません・・・(^^;)。単にkabukimonの日常を絵にしてみただけなので、関西の方つっこみはなしですよ・・・。
               「俳優」や「エンタメ業界」で仕事をされている方々の中には、役(仕事)のために自分の体型をコントロールしなくてはいけない場合があるのですが、イ・ソジンssi も、『サン』や『ユン』を演じておられる間は、かなり!!「筋肉を作って」「キープ」しておられたようです。
              2011.4.15 
               
              「今夜はもう少し、見ていたい・・・」
              2011年04月15日1枚目.jpg
              2011年04月15日 2枚目.jpg
              2011年04月15日 3枚目.jpg
              2011年04月15日 4枚目.jpg
              ・・・とまあ、こんな感じです。
               分かりますかしらん?? イ・サンの10話「武官の墓場」!私の好きなお話でして、時々見てはイ・ソジンssi 『世孫』様の弓を引くりりしいお姿と、最後の「ええええっっ!!わたくしは存じませぬ、王様〜〜っっ!!」という「超驚き顔のイ・ソジンssi 」を楽しく見るのですが(*^_^*)、何か物足りなさを感じてしまう日がたまにありまして、そんな夜はごそごそと怪しい動きをして・・・、 そうです!「茶母」の1話を見てしまうのです!!

               実は、私はマッチョな人が「怖い」(>_<)・・・昔に見た、「ブレードランナー」(有名だからご存じですよねぇ?)でなんだか「マッチョな人」=人工的な人間=レプリカント=怖い、みたいな感じに思いこんじゃって・・・、いやぁぁ〜〜あの映画は強烈でした!!今も、観たい・・・!けれど、「怖い」記憶があるので手は出さない(>_<);。ハリソンフォード主演の近未来SFの超大作で、当時の最先端SFX技術の粋を集めた作品です。
               
               ラストはとても含みがあって(私大好き・・・)、公開当時は原作との相違や作品の解釈をめぐって話題になったのですが、元々「バイオレンス系」「ワイルド系」は苦手なkabukimon、感受性の豊かな年代に観てしまったのでよけいなのだと思うのですが・・・。

               ですから、俳優さんで(国内外を問わず)体型のマッチョさが目立つ人はやや敬遠をしていました。ところが、この「イ・サン」10話で初めてイ・ソジンssi の首から肩にかけてのラインを見てどっきり!  「えっ・・・こんなに鍛えてたんだぁ・・・(^^)!!」

               日本の時代劇や歌舞伎の役者さん方の中には、衣装の下にタオルなどの補正をして着付け、かっこよく見せる事が当たり前ですので、実物はそうマッチョでもない・・・事が良くあるわけで・・・(素の歌舞伎俳優さんを間近で見ると、皆さん、スラ〜リとされているのにビックリしたりします)。なので、イ・ソジンssi の筋肉美 にクラクラッ・・・と来てしまいました。

               そして、「チェオクの剣」の1話で、更なるイ・ソジンssi のバランスの良い体型を、余すところ無く見てしまった・・・(>_<)!!マッチョの苦手な私にも、筋肉の付き方が無理のない、『武人、ファンボ・ユン』そのもの!!の体型に、『ナニお嬢様』NISE! GOOD JOB!と言いたいくらい・・・。でもって、「なんで、その白い布をクローズアップしてるの・・・?」と思ったらちゃぁ〜〜んと最終話の伏線だったりなんかしてね・・・。

               でも、均整のとれた鍛え方っていいんですねぇ〜〜、『ユン』が剣の練習をしているシーンを見て、ローマ時代の「トルソ」(=上半身などの石膏像)を思い浮かべてしまいました。少〜し猫背気味のイ・ソジンssi 『ユン』ですが、綺麗ですよねぇ〜〜(^^;)。
               
               そのイ・ソジンssi 、私が毎日、お邪魔している「C+Diary」 → リンク先へどうぞ!!は、最近のイ・ソジンssi 情報が満載!!のブログなのですが、こちらで「ファンミ」や「スタイルブック」でのお姿を拝見する限りでは、『サン』の時よりもナチュラルな体型・・・未だに情報は出ていない新作に向けて(現代劇らしい)、筋肉を付けてはいない感じ・・・。ちょっと残念な気もします。本当に『ユン』の剣裁きは美しくて、一幅の絵画みたいですもの・・・(*^_^*)V。

              にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ br_decobanner_20110317011449.gif


              | kabukimon | 4こまマンガ | 22:29 | comments(12) | - | - | - |
              ソンヨンとチェオクの共通点・・・ その2
              0

                2011.4.3. ソンヨンとチェオクの共通点 その2                      いやあ〜、イ・ハンナちゃん可愛いです!!パク・チビン君、流石天才子役!!今、どんだけ成長をしているんだろう?!2011年04月04日1コマ目.JPGクォン・オミン君、きみのプロ根性は凄いよ!あの映像が一生残るんだから・・・。      






                可愛い二人の切ないシーンは第二話、次週ですよ(>_<)!!2011年04月04日2コマ目.JPG



                2011年04月04日3コマ目完成.jpg
                2011年04月04日 4コマ目完成.jpg

                あつっっ・・・しまつた・・・3人の吹き替えをした方を紹介したかったのに、見損ねた!!ガーン・・・
                作品のムードそのままにお上手ですよねぇ〜。
                 
                 一番最初の4コマまんがでは、二人の共通点を並列して、それぞれ一コマのなかで対比をさせていたのですが、今回はコマごとに作品を入れ替えて、描いてみました!

                 でも、そうしたら『ソンヨン』の方が幸せなシーンばかりになってしまいました。ゴメンね、『チェオカ』・・・(>_<)!!

                 『ソンヨン』の愛は「男女の愛」ですが、『チェオカ』の愛は兄妹の愛・・・、辛いエンディングですが、お父様の言いつけをやっと守れた、『チェム』はほっとしたでしょうね・・・。

                 イ・ソジンssi は、「一重まぶた」ですが、嬉しい時も悲しい時も、演技をすると「おめめ」に力が宿ります!!それをTVで見ながら描いちゃうと、いつの間にか目を必要以上にでっかくしてしまって・・・、困っちゃいます。今日の『サン』はイ・ソジンssi に似てない・・・御免なさい、も〜みんさん(T_T)!!
                 
                 冷静に見ようとは思うのですが、ついつい自分のイメージ映像になってしまて・・・。優しい気持ちの『サン』を演じておられる時って、本当に目元が(眉毛も含めて)優しくなるのですよね〜〜(>_<)!

                 今日はなぜだか、絵と文章の収まりが悪く、時間がかかってしまい文章が書けません。残念です〜〜。それと、これだけ色を使うと、作業スピードが遅い遅い!!・・・(T_T)。今後は、もう少し色を減らさないとダメですね。納得がいかないままに今日もアップしなくてはいけないのが残念です・・・。
                 明日こそ!!今日以上の作品を描きたいなぁ〜〜(*^_^*)V!


                にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへbr_decobanner_20110317011449.gif
                | kabukimon | 4こまマンガ | 22:49 | comments(8) | - | - | - |
                イ・サンと茶母のマンガ 別バージョン・・・
                0
                   
                                                 2011.4.21と2こま 完成jpg.JPG祝!!
                   「イ・サン」 総合TV 放映開始!

                   いやあ・・・ついに!またTVで「イ・サン」に出会えますね!!

                    4月3日(日)から、ほぼ2年間!また毎週末、素晴らしいひとときを過ごせるかと思うと、思わず笑みがこぼれます・・・。

                    深夜11:00〜とはいえ、貴重な1時間です!今日から「イ・サン」の世界に足を踏み入れて下さる皆さま方!!

                  WELCOM!! ようこそ!!
                   ごいっしょに「イ・サン」を楽しみましょう!!

                   私も、昨年6月頃に偶然このドラマに出会い、そして作品全体と主演を勤めておられる、イ・ソジンssi にも魅入られてしまいました。・・・ssi =(発音はシ、日本語で、〜さん)
                  「イ・サン」のドラマ自体に登場するのは2・サン茶母紙吹雪の着色完成 1と2jpg.jpgここに第4話のラストからですが・・・、その4話に登場する、3人の子役の方々の演技も素晴らしいので、楽しめます!!
                   私は、DVDBOX を昨年末から立て続けに購入・・・(^_^;)!  ところが、ことしの3月のシリーズ困待ちきれず、「チェオクの剣」→「茶母」という作品(こちらにも、イ・ソジンssi が主演のお一人で登場しています)にも出会ってしまいました・・・。

                   この辺りの詳しい様子は、(お暇な方は)私の初期の頃の記事をお読み下さい(^^;)。

                   とにかく、2つの作品と、それに出演されているイ・ソジンssi が大数寄な私・・・。

                   どちらもすでに有名な作品ですので、沢山の熱心なファン(茶母はペイン!とまで言われるくらい凄い!ペインの意味はお調べ下さい)の方々がおられます。そんな先人の情熱あふれるコメントの数々も私を引きつけちゃいました!!→ (リンクをさせて頂いているブログはお勧めです!!是非、おいで下さい!)

                   そして、この2つの作品をコラボした「まんがネタ」がいくつも浮かんでしまって・・・つたない絵ですが見て下さると嬉しいです!!

                  ・・・と、ここまでは新しい「イ・サン」のファンの方へのメッセージ(*^_^*)!!

                   以前よりご覧になって下さっている皆さま、すみません(^_-)またまた同じネタ(3度目)で・・・でも、ちょっとだけ変化をさせています!!「お絵かきソフト」には多彩な機能がついているもので・・・使ったらどう見えるのか??欲張って携帯からもよく見えるように、連日試行錯誤をしております。

                   新作の準備は下書きまでは出来ているのですが、今後のアップのスタイルをどうするか?あれこれと悩んでいます・・・。どうかもう暫くおつきあい下さいネ(>_<)!!やっぱり、主線は今回のように「黒」の方が見やすいですかねぇ・・・?

                   出来ましたら、携帯から見て下さっていらっしゃる方、どれが見やすいのか・・・お教え下さると助かります!!あちらこちらの4コマまんがを見ている内に、よく分からなくなってしまいました(>_<)!!私は紙の上で描くのに慣れてしまっているので、どうも色を多用してしまう傾向に有ります。PCや携帯の小さい画面だと煩わしいのかなぁ・・・とも思いますし、少しくらいは色が有った方が良いのか・・・(^_−)。

                   イ・ソジンssi 以外の登場人物や、お好きなシーンの
                  リクエストなども有りましたら・・・是非どうぞお願い致します(*^_^*)V!! 


                  にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへbr_decobanner_20110317011449.gif
                  | kabukimon | 4こまマンガ | 22:47 | comments(2) | - | - | - |
                  イ・サン&茶母ブログ 本当の「ねらい」は・・・
                  0
                     
                     今日は突然ですが、私がこのブログで本当は何がしたかったのか・・・をついに暴露する日です。そのための自分自身のための「お試し」ブログになるので、見に来て下さった方は、「???」でしょうがお許し下さい・・・。

                    2枚目 小さいサイズ.JPG
                    最初の方 大きいサイズ.JPG   
                    最初の方 大きいサイズ.JPG 
                    いさんたも2.JPG
                    いさんたも1.JPG 
                    〜〜ン  こりゃぁ思ったよりも難しいかも・・・?
                    上手に4つのコマを連続させる方法がわからな〜い・・・(なんでくっついたり離れたりしているのかしらん?) 記事なら下書きの段階で想像がつくけれど、これは何度かやってみてピクセルサイズの経験を積むしかないみたいですねぇ・・・。それに携帯からだとどう見えているのかしら??

                     なにしろ「お絵かきソフト」は高いうえに、パソコンの動作環境が激しく重くなっちゃうから使えないし・・・  なので、しばらくは「野望」は果たせそうに無いみたいです、残念!!

                     イサン&茶母の絡む「ネタ」はいっぱい頭の中にあるのに、いかんせん肝心の『絵』の方がいただけません  『サン』や『ユン』や『ホン・スンジ』という男性陣は割合と描きやすいのですが、女性陣が本当に難しい・・・(T_T)。『チェオク』のハ・ジウォンssiは「目元と眉毛」がポイントで、少しバランスが悪いと「悪女顔」になっちゃう・・・。『ソンヨン』のハン・ジミンssiは「目元と口元(唇)」がポイント!これも下手をすると「品のないモンロー」みたいな顔に・・・(>_<)!!まあ、男性陣だって、服装や持ち物で強引に分かってもらう魂胆ですから・・・開き直ればいいワケでして・・・。
                     
                     どこまで表現できるのかは未知数ですが、イ・ソジンssiやハン・サンジンssiやイ・ジョンスssiやキム・ミンジュンssiの演じたそれぞれのキャラ達が頭の中で動き回って大変なんです・・・。でも問題は、なんとか「可愛い3等身キャラ」で描きたいのに、どうも変にリアルになっちゃうこと・・・。何時になったらアップできるかなぁ・・・

                      
                    | kabukimon | 4こまマンガ | 21:04 | comments(0) | - | - | - |
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    31      
                    << December 2017 >>
                    + SELECTED ENTRIES
                    + RECENT COMMENTS
                    • 1232.11.9「イ・ソジンさんイタリアブランド【Herno(ヘルノ)】旗艦店オープン一周年記念パーティにご出席美画像+ミニ映像♪&ソジンさん関連記事♪」
                      kabukimon (11/13)
                    • 1232.11.9「イ・ソジンさんイタリアブランド【Herno(ヘルノ)】旗艦店オープン一周年記念パーティにご出席美画像+ミニ映像♪&ソジンさん関連記事♪」
                      コッコ (11/09)
                    • 1226.10.27「追記有り:イ・ソジンさん【女性東亜】11月号特集記事+美画像♪&映画《完璧な他人(原題:赤の他人)情報♪&【GODIVA Korea】〈受験生応援広告〉の美画像公開♪&《e-マート》オリジナルブランド【DAIZ】のCFモデル美画像♪」
                      kabukimon (11/01)
                    • 1224.10.25「イ・ソジンさん【女性東亜】11月号グラビア撮影映像公開♪&《ニュラミス》のCF映像撮影現場風景♪&映画【おとなの事情(邦題)】リメイクでイ・ジェギュ監督と再びお仕事?♪&【ル・キャップ】ダウンジャケット姿の美画像♪」
                      kabukimon (11/01)
                    • 1226.10.27「追記有り:イ・ソジンさん【女性東亜】11月号特集記事+美画像♪&映画《完璧な他人(原題:赤の他人)情報♪&【GODIVA Korea】〈受験生応援広告〉の美画像公開♪&《e-マート》オリジナルブランド【DAIZ】のCFモデル美画像♪」
                      naomi (10/28)
                    • 1224.10.25「イ・ソジンさん【女性東亜】11月号グラビア撮影映像公開♪&《ニュラミス》のCF映像撮影現場風景♪&映画【おとなの事情(邦題)】リメイクでイ・ジェギュ監督と再びお仕事?♪&【ル・キャップ】ダウンジャケット姿の美画像♪」
                      ペネロペ (10/25)
                    • 1220.10.17「イ・ソジンさんエリックさんユン・ギュンサンさんご出演【三食ごはん・海の牧場編】Mnet JAPAN TVで放送開始+〈麺好き〉ソジンさんミニ映像♪&《Marie Claire Korea》プラハでの映像YouTube版♪&最新CF撮影現場♪」
                      kabukimon (10/20)
                    • 1220.10.17「イ・ソジンさんエリックさんユン・ギュンサンさんご出演【三食ごはん・海の牧場編】Mnet JAPAN TVで放送開始+〈麺好き〉ソジンさんミニ映像♪&《Marie Claire Korea》プラハでの映像YouTube版♪&最新CF撮影現場♪」
                      たんぽぽ&ぴょん (10/17)
                    • 1209.9.2「イ・ソジンさん【LGハウシスZ:in(ジーイン)】新CF2本公開♪&今夜で終了?!【三食ごはん・海の牧場編】第9回のプレビュー♪&【Marie Claire Korea】10月号の美画像♪」
                      kabukimon (10/04)
                    • 1209.9.2「イ・ソジンさん【LGハウシスZ:in(ジーイン)】新CF2本公開♪&今夜で終了?!【三食ごはん・海の牧場編】第9回のプレビュー♪&【Marie Claire Korea】10月号の美画像♪」
                      コッコ (09/29)
                    + CATEGORIES
                    + ARCHIVES
                    + 「イ・サン」と「茶母(チェオクの剣)」 〜韓国時代劇ドラマのイ・ソジンssi〜
                    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
                    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
                    にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
                    にほんブログ村 演劇ブログへ
                    br_decobanner_20110317011449.gif
                    + カウント
                    ブログパーツUL5
                    + 世界の国から…
                    + 地球の上から…
                    + カウンター
                    + MOBILE
                    qrcode
                    + LINKS
                    + PROFILE